2015年08月31日

貴重な〜ボーイソプラノと

353142_02_01_02

ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声 (2014)

【監督】フランソワ・ジラール
【出演】ダスティン・ホフマン / キャシー・ベイツ / デブラ・ウィンガー /
ジョシュ・ルーカス / エディ・イザード / ケヴィン・マクヘイル /
ジョー・ウエスト / ギャレット・ウェアリング

353142_01_02_02
(C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

【解説】
問題児だった少年が、ひとつの出会いをきっかけに、
“ボーイ・ソプラノ”としての才能を開花させ、
自らの運命を切り開いていく姿を描いた感動ドラマ。
出演は主人公の少年役にオーディションで選ばれた
新人ギャレット・ウェアリング、その人生の師となる
厳格な教師役に名優ダスティン・ホフマン。
監督は「レッド・バイオリン」「シルク」のフランソワ・ジラール。
12歳の少年ステットは、母親との2人暮らし。
複雑な家庭環境のせいで心が荒み、学校ではトラブル
ばかりを起こす問題児。せっかく彼の才能を高く買う
校長が国立少年合唱団のオーディションの場を
手配してくれたのに、それをドタキャンしてしまう。
そんなステットのもとに、母の事故死の知らせが届く。
葬儀の場で初めて顔を合わせた裕福な父親は
彼を引き取ることを拒否し、代わりに多額の寄付金を
用意して、国立少年合唱団の付属学校に転入させる。
そこでステットを待っていたのは、クラスメイトからの
いじめと、厳格で知られるベテラン教師カーヴェルの
厳しい指導だったが…。
                    <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://boysoprano.asmik-ace.co.jp/

353142_01_07_02
(C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

★★★☆ [70点]「撮影秘話が聞いてみたい」

試写会で一足お先に観てきました。
ホフマンおじさんが久しぶりだし〜というところが
楽しみでしたから、少年たちのことは
気にならなかったのですが・・・
映画を観ていくうちに、このボーイソプラノが、
期間限定の予想がつかないということが解り
いつ声変わりをするか解らない彼ら少年たちと、
どう撮影していったのかな〜なんてことを
聞いて観たくなりました。

353142_01_06_02
(C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

それにしても、ホフマンおじさん、お元気そうだし、
若い時よりも貫禄ある感じが好きかも♡
最近TV番組で知った〜パパラッチにお茶目な
姿を提供しているホフマンおじさん。
シニアの恋愛作品とかにも出て欲しいなぁ〜
なんて思いました。

353142_01_04_02
(C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

少年たちの中に、アジア人の子たちがいたことも
見逃しません。頑張って〜(^O^)/

Posted by せっちゃん on 2015/08/31 with ぴあ映画生活353142_01_08_02
(C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
posted by せっちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試写会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ミッドタウンで屋外映画鑑賞+シャンパン

MOET.JP会員様特典!シャンパンを片手に映画を楽しむ 「MOËT GARDEN CINEMA」 開催
posted by せっちゃん at 01:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

もう終わりにしてほしかったHERO

田中要次 / 勝矢 / 松重豊 / 八嶋智人 / 小日向文世 / 角野卓造 / 大倉孝二 /
ジェームス・C・バーンズ / 森カンナ / 児嶋一哉 / 新井浩文 / イッセー尾形 /
松たか子 / 佐藤浩市

166679_8
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

【解説】
木村拓哉が型破りな検事を演じる人気TVドラマの
劇場版第2弾。一つの交通事故の真相を巡り、
大使館という捜査権の及ばない大きな壁にぶち当たった
久利生公平と東京地検城西支部の面々の奮闘を描く。
共演は北川景子、杉本哲太、松重豊らTV版第2期の
レギュラー陣のほか、シリーズ初参加の大倉孝二、佐藤浩市。
また、TV版第1期のヒロイン、松たか子も再登場。
監督は劇場版第1作、TV版第2期に引き続き鈴木雅之。
ある日、ネウストリア大使館の裏通りで、パーティ
コンパニオンの女性が車にはねられ死亡した。
さっそく事務次官の麻木千佳とともに運転手の取り調べを
開始した久利生公平検事の前に、かつての久利生の
4事務次官で、今は大阪地検灘支部の検事として活躍する
雨宮舞子が現われる。今回の被害女性は、雨宮の
調べていた広域暴力団絡みの事件の重要な証人だったのだ。
今回の交通事故には裏があると感じた久利生と雨宮は、
合同捜査をすることに。すると、昔と変わらない久利生の
マイペースぶりを目の当たりにして呆れる雨宮。そんな中、
ネウストリア大使館の関係者に話を聞こうとした2人だったが、
“治外法権”の前にあっさりと門前払いをくらうハメに。
さらに、外交問題への発展を心配する外務省からも
釘を刺され、捜査が暗礁に乗り上げてしまう久利生だったが…。
                   <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.hero-movie.com/

166679_1
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

★★☆ [50点]「前宣伝し過ぎで半減?!」

テレビドラマでもずっと逃さずに観ていたのと、
フジテレビでずっと前宣伝をしていたのと、
予告VTR? CMの思わせぶりなセリフと映像が、
妙な期待をしてしまい・・・友達と見に行ったけれど〜
残念な結果でした。ガッカリ〜

もぅ、告白しないの??? まだ続くの?! もういいよ。

166679_3
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

勝手にフジテレビは「今年の邦画No.1」とかって
TVCMしていたけれど、ウソウソ。さっさと、
大手メイン劇場からは他の映画に変えられていたし、
周りの評判もイマイチだし、私たち女3人でも
鑑賞後の語る会では愚評でした。

166679_2
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

ここ数年、ドラマと映画の連動とか、
映画も1、2、3と引っ張ったり・・・
ドラマの局の監督が映画監督になっちゃったり・・・
なんか変な感じですよね。邦画界事情・・・。

166679_10
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

もうレンタルDVDどころかWEBでのレンタル配信の時代に、
ドラマで楽しめるモノが大スクリーンでウケるでしょうか?!
少し待ってWEB配信で観れば十分では?!と思うと・・・
局は違うけれど、アンフェアやMOZUもヤバい気がしますし、
劇場で観るのはやめようかな〜と思ってしまいます。

Posted by せっちゃん on 2015/08/17 with ぴあ映画生活
351899_01_01_02
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社
posted by せっちゃん at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

「ふるさとがえり」また観れます(*^^)v

image


あれ? 観たことあるチラシ

林監督の映画ですが、なんで?


区内で無料で観れるみたいです。

各100名(先着順)

お盆の時期にはピッタリかも(^o^)/


詳細はこちら
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h27/270801/07_06/index.html


posted by せっちゃん at 12:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

トム様、もうそろそろ・・・

167391_1167391_2
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション (2015)

【監督】クリストファー・マッカリー
【出演】トム・クルーズ / サイモン・ペッグ / ジェレミー・レナー /

アレック・ボールドウィン / レベッカ・ファーガソン / ヴィング・レイムス /
ショーン・ハリス / サイモン・マクバーニー / チャン・チンチュー / トム・ホランダー

167391_3
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

【解説】
トム・クルーズ演じる伝説のスパイ、イーサン・ハントが
数々の不可能なミッションに挑む大人気アクション・シリーズの
第5弾。イーサン率いるスパイ・チーム“IMF”が解体の危機に
直面しながら繰り広げる、謎の組織“シンジケート”との究極の
諜報バトルの行方を、迫力のアクション満載に描く。
共演はジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン。
監督は「アウトロー」のクリストファー・マッカリー。
イーサン・ハントと彼のチーム“IMF”は、各国の元エリート・
スパイたちによって結成され、国際的な陰謀をめぐらす謎の組織
“シンジケート”を追っていた。しかしその矢先、IMFは
CIA長官によって解散を命じられ、メンバーはバラバラに。
その後、単身でシンジケートの実体解明を進めていたイーサンは
囚われの身となってしまう。その窮地を救ったのは、
なんと敵側のスパイと思われた謎の美女イルサだった。
やがて秘かにベンジーらチームのメンバーを再集結した
イーサンは、敵か味方か分からないイルサをも、その能力を
買ってチームに加えると、シンジケートを壊滅すべく史上最大の
不可能ミッションに挑むのだったが…。
                   <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.missionimpossiblejp.jp/

167391_7
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

★★★☆ [70点]「トム様の裸はいらない」

ロードショーで観てきました。
こちらもずっとずっとシリーズで観ているので、
やっぱり欠かせないです。

もうお歳なトム様。いつまで頑張れるのか〜
そして他の役に上手くスイッチができるのか〜
とても気になるところですが、今回の作品も、
ハラハラドキドキ、楽しめました(^O^)/

167391_5
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

ホントならば80点をつけてもいいかな〜というところ、
70点にしてしまったのは・・・
マッチョでもない、トム様の裸は
見たくなかったのでマイナスに(^▽^;)

167391_6
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

飛行機にも飛び乗ったし、水の中もやってしまって、
もうあとは宇宙船?! ロケット?!
次はもう無いというか〜難しそうですね(^_^;)

Posted by せっちゃん on 2015/08/15 with ぴあ映画生活
167391_11
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
posted by せっちゃん at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

竹野内くんは、ずっとカッコイイ

349795_02_01_02

at Home アットホーム (2014)

【監督】蝶野博
【出演】竹野内豊 / 松雪泰子 / 坂口健太郎 / 黒島結菜 / 池田優斗 / 板尾創路 / 千原せいじ / 村本大輔 / 國村隼

【解説】
人気作家・本多孝好の同名短編を竹野内豊と松雪泰子の主演で映画化。
空き巣泥棒の男のもとに集まった全員ワケありの疑似家族が織りなす
絆の物語を描く。共演は坂口健太郎、黒島結菜、池田優斗。
監督は「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」の蝶野博。
 夫婦と子ども3人の森山家は、一見どこにでもある幸せ家族。
ところが父親・和彦の稼業は、なんと空き巣泥棒。そればかりか、
妻・皐月は結婚詐欺師で、長男・淳も一流の偽造職人を目指して修行に
励む犯罪者家族。その上、全員血のつながりのない赤の他人だった。
それでも、それぞれに辛い過去を持つ彼らの互いを思う気持ちは、
どんな家族にも負けないほど強かった。そんなある日、皐月が
ターゲットにしていた男から逆に誘拐監禁されてしまい、
森山家に最大の危機が訪れる。        <allcinemaより>

349795_01_01_02
(C)映画『at Home』製作委員会

オフィシャル・サイト http://athome-movie.com/

★★★ [60点]http://athome-movie.com/ary">「アリかと思ったけどナイわ、無理」

泥棒の話? なになに??? 出演者だけで
ストーリーなどの予備知識なく試写会に応募したので、
えぇぇ??? 最初はビックリしましたが、
へぇ〜リアル家族ごっこ?!

349795_01_02_02
(C)映画『at Home』製作委員会

レンタル家族がある時代だし、
凄い設定だけで面白いかも〜と
引き込まれそうになりましたが、
いやいややっぱり泥棒は良くないし、詐欺も良くないし
未成年者がいなくなって、警察に届けない?!
学校とか役所とか、スルーできたの?!
やっぱり悪いこと、犯罪はダメだし、無理ですよ〜。

349795_01_05_02
(C)映画『at Home』製作委員会

お笑い芸人さん3人がイイ感じの悪役で
はまり役でウケましたし、
竹野内君は、どんな役でもいまでもカッコよくて、
若作りした松雪さんは可愛かったですが
映画を高評価すると、悪いことを正当化する行為と
同じ気がしてきて、私は無理でした。

Posted by せっちゃん on 2015/08/07 with ぴあ映画生活

349795_01_03_02
(C)映画『at Home』製作委員会


posted by せっちゃん at 22:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試写会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする