2015年08月31日

貴重な〜ボーイソプラノと

353142_02_01_02

ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声 (2014)

【監督】フランソワ・ジラール
【出演】ダスティン・ホフマン / キャシー・ベイツ / デブラ・ウィンガー /
ジョシュ・ルーカス / エディ・イザード / ケヴィン・マクヘイル /
ジョー・ウエスト / ギャレット・ウェアリング

353142_01_02_02
(C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

【解説】
問題児だった少年が、ひとつの出会いをきっかけに、
“ボーイ・ソプラノ”としての才能を開花させ、
自らの運命を切り開いていく姿を描いた感動ドラマ。
出演は主人公の少年役にオーディションで選ばれた
新人ギャレット・ウェアリング、その人生の師となる
厳格な教師役に名優ダスティン・ホフマン。
監督は「レッド・バイオリン」「シルク」のフランソワ・ジラール。
12歳の少年ステットは、母親との2人暮らし。
複雑な家庭環境のせいで心が荒み、学校ではトラブル
ばかりを起こす問題児。せっかく彼の才能を高く買う
校長が国立少年合唱団のオーディションの場を
手配してくれたのに、それをドタキャンしてしまう。
そんなステットのもとに、母の事故死の知らせが届く。
葬儀の場で初めて顔を合わせた裕福な父親は
彼を引き取ることを拒否し、代わりに多額の寄付金を
用意して、国立少年合唱団の付属学校に転入させる。
そこでステットを待っていたのは、クラスメイトからの
いじめと、厳格で知られるベテラン教師カーヴェルの
厳しい指導だったが…。
                    <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://boysoprano.asmik-ace.co.jp/

353142_01_07_02
(C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

★★★☆ [70点]「撮影秘話が聞いてみたい」

試写会で一足お先に観てきました。
ホフマンおじさんが久しぶりだし〜というところが
楽しみでしたから、少年たちのことは
気にならなかったのですが・・・
映画を観ていくうちに、このボーイソプラノが、
期間限定の予想がつかないということが解り
いつ声変わりをするか解らない彼ら少年たちと、
どう撮影していったのかな〜なんてことを
聞いて観たくなりました。

353142_01_06_02
(C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

それにしても、ホフマンおじさん、お元気そうだし、
若い時よりも貫禄ある感じが好きかも♡
最近TV番組で知った〜パパラッチにお茶目な
姿を提供しているホフマンおじさん。
シニアの恋愛作品とかにも出て欲しいなぁ〜
なんて思いました。

353142_01_04_02
(C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

少年たちの中に、アジア人の子たちがいたことも
見逃しません。頑張って〜(^O^)/

Posted by せっちゃん on 2015/08/31 with ぴあ映画生活353142_01_08_02
(C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
posted by せっちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試写会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする