2010年01月15日

3Dでアバター観ました。

やっと3Dでアバターを観ました。

長いということなので、楽に観れる通路が前の足が伸ばせる席をGET!

ペンアバター (
http://movies.foxjapan.com/avatar/)

上映時間は162分です。 ジャンルは「SF/アドベンチャー/アクション」ですが
私には、ファンタジーのような気がしました。空飛ぶ怪鳥?獣?=ドラゴンみたいだし
精霊との会話や治療は、風の谷のナウシカのようでした。森の中の植物や風景は
「不思議の国のアリス」にも似ているような気がしましたあせあせ
炭素系?だという、ナヴィ族の虹色のように光る肌、デビルのような尻尾。
こんな絵本がどこかにあるのかも?!って思ってしまいました。。。
★4.5にします。メイキングも見たいのでーDVDが買いたいですねわーい(嬉しい顔)

SFの部分?だと・・・人が操縦しているメカ(?)は、ガンダムのザクの頭無しバージョンみたいでした(笑)
アバターのような凄ーい装置を開発している設定なのに、↑古めなメカやベトナム戦争映画を思い出す
ヘリコプターや手榴弾で戦うシーンなどのギャップは〜不思議でした。

それにしても、この後公開される映画「サロゲート」もこのアバターも【別の肉体】を操縦する?!
体の不自由な人が、不自由でなくなるような事があれば凄い開発だと思うけれど、
こういうのって、近い将来現実化するのでしょうか? ちょっと気になりました(余談)

写真1 彼女ネイティリ役=ゾーイ・サルダナ、写真2 トゥルーディ・チャコン役=ミシェル・ロドリゲス

 

そしてちょうど今日ネットで

ゴールデン・グローブ賞作品賞は映画『アバター』 監督賞と2冠 

というニュースの見出しを見ました。おめでとうございまーするんるん
あちこちの企業とコラボ?!

コカ・コーラと・・・http://cocacola.jp/happy/cch/avatar/index.html

映画「アバター」の公開を記念して、オリジナル壁紙をプレゼントします。
「ダウンロード」をクリックして、ゲットしよう!

ダウンロード

壁紙の設定方法はこちら

トクするケータイサイト会員限定!

マクドナルド限定 Flash待受プレゼント!

「トクするケータイサイト」では、マクドナルド限定のオリジナルFlash待受をプレゼント中!
下記のQRコードまたはURLからアクセスして、今すぐゲットしよう!

トクするケータイサイトとは?

http://w.mdj.jp/haj 

ラベル:話題 3D toho
posted by せっちゃん at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック