2012年08月02日

今回は完結、そして・・・「ダークナイト・・・」

340611_02_02_02.jpg

ダークナイト ライジング (2012)

【監督】クリストファー・ノーラン
【出演】クリスチャン・ベール / マイケル・ケイン / トム・ハーディ / アン・ハサウェイ
/ マリオン・コティヤール / ジョセフ・ゴードン=レヴィット / ゲイリー・オールドマン
/ モーガン・フリーマン

340611_01_05_02.jpg
(C) Warner Bros. Ent. All rights reserved

【解説】
 アメリカン・コミックを原作としながらも、正義と悪を巡る
根源的なテーマにも迫るリアルかつ重厚な世界観で世界中に
衝撃を与えたアクション映画の金字塔「ダークナイト」の続編にして
クリストファー・ノーラン監督版“バットマン”三部作の
掉尾を飾るシリーズ完結編。
ジョーカー、そしてトゥーフェイスとの壮絶な死闘の果てに
深い喪失と絶望に打ちのめされ、8年にわたり沈黙を守り続けた
バットマンが、狂気のテロリスト“ベイン”によって蹂躙される
故郷ゴッサム・シティを目の当たりにしてついに自らの封印を解き、
最強の敵との最終決戦に臨む姿を描き出す。
バットマン/ブルース・ウェイン役のクリスチャン・ベイルはじめ、
マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマンの
レギュラー陣が再登場。さらに、最強の敵ベイン役のトム・ハーディのほか、
アン・ハサウェイやマリオン・コティヤール、
ジョセフ・ゴードン=レヴィットらが新たに出演。
 人々の尊敬を集めた地方検事ハービー・デントの罪を一身に被り、
ゴッサム・シティから姿を消したダークナイト(=バットマン)。
それから8年、ゴードン市警本部長は真実を心におさめ、
街の平和のために尽力していた。そんな束の間の平和を享受していた
ゴッサム・シティだったが、鋼のような肉体をまとった
巨漢のテロリスト“ベイン”の登場で一変してしまう。
街は次々と破壊され、無法地帯と化していく。人々の心が恐怖と絶望に
支配される中、ついにブルース・ウェインは自らの封印を解き、
再びケープとマスクを身にまとうのだったが…。 ===allcinemaより===

オフィシャル・サイト http://www.darkknightrising.jp/


340611_01_01_02.jpg
(C) Warner Bros. Ent. All rights reserved

★★★☆ [70点]「キャットウーマン、頑張りましたね。」


シリーズをずっと見ていますが
今回の終わり方も、まだ続ける気がありそうでしたね。
ヒーローは仮面さえ被っていれば誰でもイイ?!

340611_01_04_02.jpg
(C) Warner Bros. Ent. All rights reserved

名立たる有名女優たちがやりたがっていたという
キャットウーマン役に、お嬢様女優のアンが
どう頑張るのか〜が、彼女のファンとしては
一番気になりましたが、さらにスリムになり
頑張ってアクションしていたようで、
やっぱりお色気シーンがなくて〜ホッしました。
ますます演技の幅が広がって次はいよいよ悪役?!
そんな期待をしたくなりました(余談)

340611_01_07_02.jpg
(C) Warner Bros. Ent. All rights reserved

バットマンと本部長にはイライラさせられましたね。
そして名執事は、やっぱり名執事で・・・。
メカニックは毎度驚かされますが、空を飛んでしまうと
もうそろそろ改造にもネタが尽きてくる気がしました(笑)

340611_01_02_02.jpg
(C) Warner Bros. Ent. All rights reserved

ラストであんなどんでん返しになるとは思っていなくて、
ヤラれた感がありましたが
そのどんでん返しでイライラ感がなくなって
最後の印象としては、よかった〜になったかも?!

今回は完結、そして・・・世代交代かな?!
アベンジャーズのヒーローには入れないバッドマン。
独自の路線で、架空都市ゴッサムシティのみ、
守って下さいませ。次回作を待っています。

Posted by
せっちゃん
on 2012/08/01 with ぴあ映画生活

340611_01_08_02.jpg
340611_01_01_03.jpg
(C) Warner Bros. Ent. All rights reserved
posted by せっちゃん at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック