2012年12月09日

軽ーく観れてお勧め「シェフ!」

シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 (2012)

【監督】ダニエル・コーエン
【出演】ジャン・レノ / ミカエル・ユン / ラファエル・アゴゲ / ジュリアン・ボワッスリエ / サロメ・ステヴナン / ピエール・ヴェルニエ / サンティアゴ・セグラ / ジュヌヴィエーヴ・カジル / セルジュ・ラリヴィエール / イサ・ドゥンビア / ヴァン・ヘイ・ミーン


★★★★ [80点]「コンパクトで気楽でGood」

フランス映画ってお洒落な作品を期待したいのに
意外とコメディタッチが多い気がする。
今回も〜渋いはずのジャン・レノが笑わせてくれました。

でも実際、こんな話はありそうですよね。
今はクックパットみたいにレシピ開発している人が多いし
一般の人がお弁当の本やレシピ本を出版しているし、
とにかく素人グルメな人が多い世の中ですから・・・
そして、老舗だと聞いていたのに、ガッカリしたお店も確かに身近にあったのでー
「あるある〜」って感じで、けっこう笑わせてもらいました。

以前に観た「エスプリ」の料理は「分子料理」ですか〜(笑)
できれば、映画に出てくる料理を再現してくれるレストランがないかしら?!

映画の中に美味しい料理が出てくる「美味しい映画」を観るたびに、
映画鑑賞と一緒に食事が楽しめるお店が欲しいと思う私・・・。
シアターレストラン?! ムービーレストラン?! (余談)

最近、盛りだくさんで2時間半くらいな作品が多い中、この作品は90分位とコンパクトで
時間的にも気楽に観れて疲れない作品でお勧めです(^O^)/


Posted by せつちゃん on 2012/12/16 with ぴあ映画生活
posted by せっちゃん at 02:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試写会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック