2013年01月03日

終わるのが寂しい、でも良かった 「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2 」


TM &(C) 2012 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2
(2012)


【監督】ビル・コンドン
【出演】クリステン・スチュワート / ロバート・パティンソン / テイラー・ロートナー
/ ビリー・バーク / ピーター・ファシネリ / エリザベス・リーサー / ケラン・ラッツ
/ ニッキー・リード / ジャクソン・ラスボーン / アシュリー・グリーン / マイケル・シーン
 / ダコタ・ファニング


 
TM &(C) 2012 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

【解説】
 ステファニー・メイヤー原作の世界的大ヒット・シリーズ“トワイライト・サーガ”の
最終章を前後編で描くファンタジー・ロマンス、その後編。ヴァンパイアとの禁断の恋を
実らせた少女ベラの子どもを巡って、ヴァンパイアの頂点に君臨するヴォルトゥーリ族と
ベラたちに味方する世界中のヴァンパイアたちが繰り広げる壮絶な最終決戦の行方を描く。
出演は引き続きクリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー。
監督も前作に続き「ドリームガールズ」のビル・コンドン。
 ヴァンパイアのエドワードと結婚し、自らもヴァンパイアに転生してカレン家に
迎えられたベラ。エドワードとの子レネズミもカレン家の家族に深く愛され、
すくすくと育っていた。ただし、その驚異的な成長のスピードはベラを不安にさせた。
一方、彼女との恋に破れたジェイコブも、レネズミこそが刻印の相手と悟り、
長らく続いたヴァンパイアとオオカミ族の争いは終りを告げる。
しかし、ベラたちにようやく平穏が訪れたのも束の間、3000年以上ヴァンパイアの頂点に
君臨するヴォルトゥーリ族に、レネズミがヴァンパイアを滅ぼすと恐れられる存在
“不滅の子”であるとの情報がもたらされる。レネズミとカレン家の抹殺を目論む
ヴォルトゥーリ族に対し、レネズミは危険でないと説得を試みるエドワードとベラだったが…。
===allcinemaより===
オフィシャル・サイト http://www.the-twilight-saga.jp/breakingdawn2/


TM &(C) 2012 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

★★★★☆ [90点]
「終わるのが寂しい、でも良かった〜」

何カ月待ったのでしょうか?! Part.1が終わった時から、楽しみにしていました。
待ち切れず〜早々元旦に観てきましたよ(笑)


TM &(C) 2012 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

ついに、変身したベラ。産まれた子供。(とっても可愛かったハート)
そしてその子と運命を共にするという狼族のジェイコブ。


TM &(C) 2012 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

二人の絆=ラブラブシーンから、ハラハラドキドキシーン、戦うシーンまで、あっという間でした。
戦っているシーンでは、「えぇぇ・・・そんな〜マジで?!」という場面に一喜一憂したけれど
ラストがハッピーエンドでよかった〜。さすがアリス。ありがとう♪


TM &(C) 2012 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

ラストのエンドロール手前では、今までの登場人物全員の名前が出ていて
親切丁寧でとっても良かったですね。

クリステン・スチュワートって、子役からやっていたらしいですね。
まさか、このシリーズでブレイクする前に「イントゥ・ザ・ワイルド」にも
出ていたとは知りませんでした。髪の色とか違いすぎで気付かなかったです。


 
現実でも交際・同居・浮気・別れ・復活?! にぎやかみたいですが、
若いんですからイイですよ。なんでもアリアリ。
映画の宣伝だとしてもOKです。許しますぅ。

DVDの全巻BOX売りが発売されたら絶対に買いたいです!!!


 
エクリプス/トワイライト・サーガ プレミアムBOX 【10,000セット限定】 [DVD]/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
¥6,300
Amazon.co.jp
トワイライト 初恋 [DVD]/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
¥1,890
Amazon.co.jp
トワイライト・サーガ/ニュームーン [DVD]/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
¥1,890
Amazon.co.jp
トワイライト・サーガ/エクリプス [DVD]/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
¥1,890
Amazon.co.jp
ブレイキング・ドーンPart1/トワイライト・サーガ [DVD]/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
¥1,890
Amazon.co.jp
posted by せっちゃん at 20:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画はいいですね。
Posted by 向谷地孝 at 2013年10月09日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311295706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック