2013年01月16日

試写会で2度観ちゃいました(^_^;)

343237_02_01_02


東京家族 (2012)


【監督】山田洋次

【出演】橋爪功 / 吉行和子 / 西村雅彦 / 夏川結衣 / 中嶋朋子 / 林家正蔵 / 妻夫木聡 / 蒼井優 / 小林稔侍 / 風吹ジュン / 茅島成美 / 柴田龍一郎 /

丸山歩夢 / 荒川ちか

343237_01_05_02
(C)2013「東京家族」製作委員会

「男はつらいよ」シリーズ、「おとうと」の山田洋次監督が
小津安二郎監督の傑作東京物語(1953)をモチーフに、
現代の東京に生きるある家族の姿を厳しくも温かな眼差しで見つめた感動ドラマ。
当初予定していたクランクイン直前に東日本大震災が発生したため、
撮影を約1年延期し、その間に改めて震災と原発事故を踏まえた脚本への
描き直しが行われた。
出演は橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優。


2012年5月、瀬戸内海の小島に暮らす平山周吉と妻のとみこは、
子どもたちに会うために東京へやって来る。郊外で開業医を営む
長男・幸一の家では、長女の滋子、次男の昌次も集まり、
家族全員が久々に揃って和やかなひとときが流れる。
しかし内心では、子どもたちは日々の生活に追われ、
長居する両親を厄介者と感じてしまう。
そんな中、とみこは将来を心配していた昌次から
恋人の紀子を紹介され、上機嫌になるのだが…。
===allcinemaより===
posted by せっちゃん at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試写会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック