2008年04月29日

DVD発売記念試写会。映画「ヴィーナス」

DVD発売記念のブロガー試写会で、映画「ヴィーナスを観てきました。
ワーナー試写室で・・・ここでは3回目かな?!(余談)mo5499_f1.jpg

【解説】

「男って、いくつになっても…。」 

「アラビアのロレンス」の名優ピーター・オトゥールが、生に執着をみせる孤独な老人の悲哀を見事に演じきり、8度目のアカデミー主演男優賞にノミネートされた人生賛歌のコメディ・ドラマ。監督は「ノッティングヒルの恋人」「Jの悲劇」のロジャー・ミッシェル。

 70代の英国人俳優モーリス。若い頃は数々の浮き名を流した人気スターも、いまや回ってくるのは端役ばかり。私生活でも妻と別居し独りで暮らすモーリスにとって、人生の輝きはすっかり過去のものとなっていた。そんなある日、モーリスは俳優仲間のイアンのもとにやって来た彼の姪の娘ジェシーと出会う。乱暴な口を利き、無作法きわまりないジェシーだったか、モーリスは若くて美しい彼女に年甲斐もなく心ときめかせてしまう。そして、ジェシーに手を焼くイアンに乞われて、何かとジェシーの相手をするモーリスだったが…。

オフィシャル・サイトhttp://www.venus-cinema.com/


主人公のモーリス・・・「70代の英国人俳優」という設定。
日本だったら・・・誰かな?
三国連太郎さん?将来の加山雄三さん?田村正和さん?津川雅彦さん?中尾彬さん?それから・・・石田純一さん?

【おじいちゃん】と呼べる人と、20代前半のモデルを目指す〜田舎から出てきた女の子。この2人の間には恋愛ってありえないでしょう。。。┐(-。ー;)┌
venus2.jpg
50歳ほどの歳の差ですよぉー。

このブロガー試写会の応募に際してのアンケート結果はこちら↓

 “50歳以上離れた恋愛って…アリ!?”

『ヴィーナス』でモーリスが惹かれるのは、50歳以上年下のジェシー。
ときめきには年齢なんて関係ない…? 
あなたは何歳まで離れた相手をロマンスの対象として考えることができますか? 
シネマカフェ読者ブロガー516名の方に回答いただきました。
(男性の方は「何歳年下まで」、女性の方は「何歳年上まで」)

<男性>       <女性>
21歳以上 55%   21歳以上 30%
16〜20歳 9%    16〜20歳 13%
          11〜15歳 15%   11〜15歳 25%  ←私はココ!
6〜10歳 16%     6〜10歳 23%
0〜 5歳 5%     0〜 5歳 9%


あなたはどうですか???何歳までOK


「男って、いくつになっても…。」というキャッチコピーに・・・(笑)
「おじいちゃんの最後の恋〜♪」みたいなキャッチコピーでなくてよかった〜(苦笑)
可愛いおじいちゃんとは言い難い、ただのエロジジィでしたから・・・(爆)

所詮おじいちゃんの片想いだし、女の子からは・・・やっぱり「金づる」であり、「愛」ではなくて「介護」だし、ヤンチャしていた女の子が、家族や身内でない年長者とつきあった?関わったことによって、やっと更生できたかな?っていう感じ〜やっぱり↓おじいちゃんと孫娘じゃないですか?
327022_01_01_02.jpg

まぁ「生涯、現役!」と思っている男性は・・・ちょっと観てみてはいかがでしょうか?

いくつになっても【身なり】をちゃんとするイギリス紳士って言う所は・・・我が父に!見習って欲しいところですね〜(余談)
posted by せっちゃん at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック