2017年02月09日

2時間41分ですが・・・(^_^;)


観てしまいました、沈黙。


イッセー尾形さん、助演男優賞でしょうか???


posted by せっちゃん at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

ロングラン上映中

image
posted by せっちゃん at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

これからまたストーリーが始まる〜


2017年 新年第一弾はこの映画

元旦=映画の日に観てきました。


ハリーポッターの続き?! スピンオフ?!
これからまた5部作で続くとか?!


なかなかおもしろかったので期待しています。



posted by せっちゃん at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

久しぶりにハズレでしたxxx

/ シャーリー・ヘンダーソン / ヘイリー・カーマイケル / ベベ・ケイヴ / ステイシー・マーティン

★★☆ [50点]「グロいだけで理解不能」

もう少しファンタジー感があるのかと〜ティムバートン風? パンズラビリンス風?かと

想像して観に行ったのですが・・・うーん、

確かに3つの隣近所の国の話でしたが、理解不能でした。

グリム童話のような皮肉な話とも社会風刺ともちょっと違うし、難しすぎました。



観終わった時には、疲れと残念感に襲われましたxxx
posted by せっちゃん at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

酷な話でしたよxxx

357346_02_01_02


世界一キライなあなたに (2016)

【監督】シーア・シェアイック
【出演】エミリア・クラーク / サム・クラフリン / ジャネット・マクティア / チャールズ・ダンス / ブレンダン・コイル / スティーブン・ピーコック / マシュー・ルイス / ジェナ・コールマン / サマンサ・スパイロ

【解説】
ジョジョ・モイーズのベストセラー『ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日』を
「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークと
「ハンガー・ゲーム」シリーズのサム・クラフリン共演で
映画化したラブ・ストーリー。不慮の事故で四肢麻痺となり
生きる希望を失った元実業家の青年と彼の介護師として
雇われたヒロインの切ない恋の行方を描く。
監督は長編デビューのテア・シャーロック。

357346_01_07_02

(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved

イギリスの田舎町に暮らす天真爛漫でおしゃれが
大好きな26歳の女性、ルー。ある日、働いていたカフェの閉店で
失業してしまう。ようやく見つけた仕事は、交通事故で
車椅子生活を余儀なくされたイケメン大富豪ウィル・トレイナーの
お世話係というもの。それは6ヵ月の期間限定という条件付きだった。
生きる意欲を失い、すっかり心を閉ざしていたウィルだったが、
ルーは持ち前の明るさで少しずつ彼との距離を縮めていく。
そしていつしか恋に落ちるルーとウィルだったが…。
                        <allcinemaより>

オフィシャル・サイト https://warnerbros.co.jp/c/movies/sekakira/

357346_01_06_02

(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved

★★★★ [80点]「ラブストーリーなのかな?!」

イギリスが舞台な映画いうことで知り、
観れる劇場が少なくてビックリし、
慌ててバルト9へ観に行きました。

カラダが不自由な人とのヒューマンドラマは
『奇跡のふたり」みたいなストーリーを想像しましたが
ちょっと違いましたね。

357346_01_01_02
(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved

チラシのような女子ウケするデザインと内容は
ちょっと違い過ぎ???
ラブストーリーで「良かったよ〜」と言うのも
ちょっと違和感を感じました。

命の尊厳。

スイスのような施設があることは知っていましたが・・・
宗教によってはやはり許されない問題ですし
恋愛の話よりも、ハッピーエンドにはならないんだ〜的な
ところがかなり残念で・・・
ちょっと途中から涙から止まらなくて止まらなくて・・・
女友達と観なくて正解でした。

357346_01_04_02
(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved

主役の彼女の田舎っぽい顔やスタイリングが、
徐々にイマドチちっくに変わっていく様は、
私的は面白かったです。

田舎町の風景も、私は好きでした。

Posted by 恵ena那 on 2016/11/01 with ぴあ映画生活
357346_01_05_02

(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved
posted by せっちゃん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

アイルランドのアニメ

image

満席でした。

image

これ、もらえました。
posted by せっちゃん at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

80年代が懐かしい

image
posted by せっちゃん at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

東劇では先行ロードショー


 http://tsukiji-wonderland.jp/


私は水曜日のレディースデーに観に行こうと思っています。


■日時: 10月5日(水) 13:40の回 (上映後、アフタートーク)
■登壇者: 伊藤晃彦、神戸悠一、大山晃弘(築地・仲卸/特種物業会青年会)、

 遠藤尚太郎(監督) [敬称略]
■トークテーマ: 「現役仲卸による、はっちゃけ築地トーク」
※10/5(水)は、レディースデイです(女性のお客様は1,100円でご覧いただけます)



posted by せっちゃん at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

もうデップに魅力がなくなった?!

168778_0


アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 (2016)

【監督】ジェームズ・ボビン
【出演】ジョニー・デップ / アン・ハサウェイ / ミア・ワシコウスカ / リス・エヴァンス / ヘレナ・ボナム=カーター / サシャ・バロン・コーエン

168778_2
(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

【解説】
 ジョニー・デップが奇天烈な帽子職人“マッドハッター”を演じた
大ヒット・ファンタジー「アリス・イン・ワンダーランド」の続編。
再びワンダーランドへと舞い戻ったアリスが、心を閉ざした
マッドハッターを救うため、時間をさかのぼって繰り広げる
禁断の冒険の行方を描く。出演はジョニー・デップや
アリス役のミア・ワシコウスカはじめ前作のメイン・キャストが
再登場するほか、「ボラット」のサシャ・バロン・コーエンが
敵役で新たに参加。また、前作の監督ティム・バートンは
製作に回り、新たに「ザ・マペッツ」のジェームズ・ボビンが
監督を務める。

168778_8
(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

美しく成長したアリスは、亡き父が遺したワンダー号の船長となり、
世界中の大海原で勇猛な冒険を繰り広げていた。
しかし久々にロンドンに戻ってきた彼女は、父の愛した船を
手放さなければならないという理不尽な現実に直面する。
そんな彼女の前に、青い蝶へと姿を変えたアブソレムが現われ、
アリスは鏡を通り抜けて再びワンダーランドに足を踏み入れる。
しかし、そこで彼女が目にしたのは、帰らぬ家族を待ち続け、
悲しみで命の危険に晒されているマッドハッターの姿だった。
白の女王に頼まれ、ハッターを助けるために行動を開始したアリス。
しかしそれは、時間の番人“タイム”から“クロノスフィア”を盗み出し、
時間をさかのぼって過去を変えるというあまりにも危険な旅の始まりだった。

                         <allcinemaより>

オフィシャル・サイト 
http://www.disney.co.jp/movie/alice-time.html

【関連作品】
アリス・イン・ワンダーランド(2010) 第1作

168778_5
(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

★★☆ [50点]「そんなことがあったんだ〜」

前作の時から、赤のハートの女王の頭の大きさと
白の女王との姉妹関係に違和感は感じていたので
そんなことがあったんだ・・・という意味ではすっきりしたけれど、
マッドハッターの過去には〜ビックリでした。

168778_3
(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

姉妹の泥沼に反して、マッドハッターの話は
家族で再会が出来、ハッピーエンドで良かったです。

168778_1
(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

でも、シリーズって大抵2作くらいまではwelcomeだけど
3,4,となると〜どうなのでしょう???

168778_7
(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

私もついつい劇場で観るのを、他の作品を優先してしまい・・・
危うくロードショー上映期間が終わりそうになってしまい
慌ててしまいました(^▽^;) まだ2作目なのに〜アハハ

Posted by 恵ena那 on 2016/09/04 with ぴあ映画生活
168778_6
168778_8
(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
posted by せっちゃん at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

やっぱり吹替え版で(笑)

355316_02_01_02

ファインディング・ドリー (2016)

【監督】アンドリュー・スタントン / アンガス・マックレーン
【出演】声の出演(日本語吹替版):
室井滋    ドリー
木梨憲武  マーリン
上川隆也  ハンク
中村アン  デスティニー
田中雅美  マカジキ
八代亜紀  八代亜紀(館内アナウンス)
菊地慶    ニモ
多田野曜平 ベイリー
赤坂泰彦  エイ先生
小山力也  クラッシュ

355316_01_01_02
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

【解説】
2003年の大ヒット・ピクサー・アニメ「ファインディング・ニモ」の続編。
ニモの親友で忘れんぼうのナンヨウハギ“ドリー”が唯一忘れなかった
家族の思い出を頼りに、仲間たちとともに両親を探す大冒険を
繰り広げるさま描く。ドリーの声は前作に引き続き
エレン・デジェネレスが務める。監督も引き続きアンドリュー・スタントン。

カクレクマノミのニモは故郷のグレート・バリア・リーフで、
心配性の父マーリンと、大親友のドリーと楽しい毎日を送っていた。
そんなある日、何でもすぐに忘れてしまうドリーが、
ひょんなことから幼い頃の記憶を取り戻す。
それは離ればなれになってしまった家族との思い出。
すぐに会いに行かなきゃと、いても立てもいられないドリー。
わずかな手がかりを頼りにカリフォルニアの海へと旅立つ。
そんなドリーを放っておけず、ニモとマーリンも一緒に
カリフォルニアを目指すが…。
                   <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.disney.co.jp/movie/dory.html

【関連作品】 ファインディング・ニモ(2003)

355316_01_01_00
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

★★★☆ [70点]「私は断然吹替え版で」

ニモの時も吹替え版で観ました。
とんねるずのノリさんの声が楽しみで(笑)

そして・・・今回も吹替え版です。
日本語吹き替えのタレントさんのことは
すでに映画の宣伝で知っていたので、室井さんは勿論、
中村アンちゃん、そして・・・ノリさんも(*^-^*)

355316_01_04_02
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

お話は、ニモの時も海洋水族館だった?!
ディズニー映画同様、老若男女が一緒に楽しめる
映画はHAPPYになれて、やっぱりイイですね。

355316_01_05_02
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ベビードリーの声も可愛かった❤
そして八代亜紀さんには笑いましたが
字幕版というかホントは誰だったのでしょうか?!

→ シガーニー・ウィーヴァー だったみたいぃぃ。
エイリアンシリーズの人・・・この人

p_38590_01_01_02
1980/ シガーニー・ウィーヴァー (31才頃) Photo:AFLO

アクションやサスペンスもハラハラドキドキ
大スクリーンで観るのは圧巻ですが・・・
やはり「愛」や「友情」がテーマのあったかい作品は、
ストレス社会に揉まれている私たちには
必要不可欠だと〜今さらですが再認識もしました。

そして〜次回作が今から楽しみです。

Posted by せっちゃん on 2016/08/09 with ぴあ映画生活
355316_01_03_02
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved

posted by せっちゃん at 03:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

今の007よりカッコイイかも(^▽^;)

image


コードネーム U.N.C.L.E. (2015)

【監督】ガイ・リッチー
【出演】ヘンリー・カビル / アーミー・ハマー / アリシア・ヴィキャンデル /
エリザベス・デビッキ / ジャレッド・ハリス / ヒュー・グラント / ルカ・カルバーニ

352332_01_02_02
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

【解説】
日本でも人気を博した往年のTVドラマ「0011ナポレオン・ソロ」を、
「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督が映画化した
スタイリッシュ・スパイ・アクション。東西冷戦時代を背景に、
アメリカとロシアのトップ・エージェントが手を組み、互いに衝突を
繰り返しながらも世界を揺るがす巨大な危機に立ち向かう姿を描く。
主演は「マン・オブ・スティール」のヘンリー・カヴィルと
「ローン・レンジャー」のアーミー・ハマー。共演に「ロイヤル・アフェア
 愛と欲望の王宮」のアリシア・ヴィカンダー。
東西冷戦真っ只中の1960年代前半。アメリカCIAの敏腕
エージェント、ナポレオン・ソロがベルリンへ向かう。目的は
東ベルリンの自動車整備工場で働く女整備士ギャビーを確保すること。
彼女の父親は失踪した天才科学者ウド・テラー博士で、核兵器を
巡る国際的陰謀に巻き込まれている可能性が高かった。
やがて世界の危機を前にアメリカとロシアは協力を余儀なくされ、
ソロはKGBのエリート・スパイ、イリヤ・クリヤキンと手を
組まされるハメに。しかし2人は考え方もやり方もまるで水と油。
それでもギャビーを守り、テラー博士の奪還と大規模テロの
阻止というミッションのために、渋々ながらも力を合わせるソロと
クリヤキンだったが…。
                     <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/codename-uncle/

352332_01_05_02
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

★★★★ [80点]「TVシリーズも観てみたい☆」

チラシのポスターがカッコよくて
その中にヒュー・グランドの名前を発見し
試写会に応募したけれど当たらず〜
ロードショー公開で観ました。

352332_01_04_02
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

スパイ映画はもちろん大好きで・・・
でもこんなシチュエーションあるの???
なーんて思ったり、ソロがカッコイイ♡と
思って見ながらも〜肝心なヒュー様は???
最初は気づかず、あとでアァァ・・・と気づきましたが
かなり老けましたね、ヒュー様(^_^;)

352332_04_07_02
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

それにしても、スパイ大作戦風なカット割りや、
現在の007よりも、007になってもいいのでは?!と
思ってしまうほどの〜カウボーイよりも
英国調査員が似合いそうなイケメンですね。
マン・オブ・スティール (2013) の新しいスーパーマンだったんですね。
ヘンリー・カヴィル・・・φ(..)メモメモ
スーパーマンだとすると、カウボーイですね〜確かに(^_^;)

352332_01_03_02
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

今回のドラマの映画化ということで知った作品ですが、
確かに検索すると〜いろんなミッシュンのタイトルで
ドラマ版があることを知り
TVシリーズを観れる機会があったら
ぜひとも観てみたいと強く思いました。

また映画版も、続編? シリーズ化を期待していますから、
ヒュー様も頑張って〜(笑)

Posted by せっちゃん on 2015/11/29 with ぴあ映画生活
352332_01_01_02
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
posted by せっちゃん at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

映画PANも吹替版で

167538_3352612_02_01_02
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜 (2015)

【監督】ジョー・ライト
【出演】ヒュー・ジャックマン / ギャレット・ヘドランド /
ルーニー・マーラ / リーヴァイ・ミラー / アマンダ・セイフライド /
カーラ・デルヴィーニュ

352612_01_03_02
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

【解説】
 「つぐない」のジョー・ライト監督がピーター・パンが誕生するまでの
物語を描く3Dファンタジー大作。出演は主人公のピーター・パン役に
新星リーヴァイ・ミラー、悪役の黒ひげにヒュー・ジャックマン、
共演はギャレット・ヘドランド、ルーニー・マーラ、アマンダ・サイフリッド。

第二次大戦下のロンドン。孤児院で暮らす12歳の少年ピーターは、
いつの日か母が迎えに来てくれることを夢見ていた。
ある日、彼は地下室で“別の世界で必ず会える”と書かれた
母の手紙を発見する。そんな中、ピーターと親友のニブスは、
孤児院の子どもたちが空飛ぶ海賊船によってさらわれていることを
知ってしまう。ほどなくしてピーターもさらわれ、不思議な世界
ネバーランドへと連れ去られる。そこは、冷酷な海賊・黒ひげが
支配していた。母との再会を願いながらも、やがて黒ひげから
追われる身となってしまったピーター。謎の若者フックや
女戦士タイガー・リリーとの出会いを通して、
自らの宿命を知ることになるが…。
<allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/pan/

352612_01_07_02
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

★★★★ [80点]「吹替版、よかった〜」

レッドカーペットで彼らプラス監督を
かなり間近に見ただけに〜
ロードーショー公開したら、すぐに
見に行かなきゃ!と思っていました。

352612_01_02_02
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

私は3Dで字幕だと、字幕を追ってしまい、
3Dが全然楽しめないタイプなので、
今回も吹替え版で観ました。

でもよかったですよ〜3Dがとてもキレイでしたし、
水川あさみさんのタイガーリリーの声は
とってもピッタリでした(*^▽^*)

352612_01_04_02
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

ワニは巨大過ぎで恐竜みたいで、
でもピーターをガブりと食べれそうなのに
洋服を加えた程度だったのには
かなり違和感がありましたがxxx



聖子さんの曲も私世代には
松本さんとユーミンの楽曲だけに、
とても心地よい曲でしたから
エンディングで流れるのも楽しみだったのに
なかなか流れなくて〜(^_^;)

あっ、さりげなく〜ママのメアリーは
アマンダ・セイフライドだったんですね。
もぅママ役?ちょっと早いですね(余談)

続編あるんですよね?!
あって欲しいぃぃから楽しみにしています。

#PANネバーランド #ピーターがんばれ #cinemalife  #映画

Posted by せっちゃん on 2015/11/02
with ぴあ映画生活
352612_01_06_02
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

posted by せっちゃん at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

動物好きなら、犬猫分け隔てなく〜

166548_1
稲葉優子 / 香川勉 / 菊池勝男 / 芥川卓 / 西山由希宏

166548_2
(C)2015「先生と迷い猫」製作委員会

【解説】
 「トニー滝谷」「太陽」のイッセー尾形が妻に先立たれたカタブツで
孤独な偏屈老人を演じ、一匹の三毛猫を介して町の人々との触れあいを
知り、妻の死から立ち直っていく姿を切なくも温かに綴る感動ドラマ。
共演は染谷将太、北乃きい、もたいまさこ、岸本加世子ほか。
監督は「60歳のラブレター」「神様のカルテ」の深川栄洋。
 校長先生を定年退職した森衣恭一は、妻に先立たれてひとり暮らし。
カタブツで偏屈な彼は近所でも浮いた存在で、孤独な日々を送っていた。
そんな森衣の家に毎日姿を見せるのが、亡き妻がかわいがっていた
三毛猫のミイ。しかし妻を思い出すのが辛い森衣は、いつもミイを
追い払ってしまう。するとついにミイはぱったりと来なくなる。
そうなると反対に気になってしまい、結局ミイを捜し回るハメに。
やがて森衣は、ミイが町のあちこちで様々な名前で呼ばれ、
かわいがられていたことを知る。皆、ミイが突然姿を消して心配していた。
そんな町の人たちと一緒に必死になってミイを捜すうち、
少しずつ頑なな心に変化が生じていく森衣だったが…。
<allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.sensei-neko.com/

351954_01_02_02
(C)2015「先生と迷い猫」製作委員会

★★★★ [80点]「動物モノは観てハズレなし」

ロードショー初日に観てきました。
いつも予習をしないで観る私なので
チラシや予告動画を見ただけでしたから
てっきり飼い猫が、奥様が亡くなって
世話してくれなくなった旦那様とふたりでは
気まずくて・・・野良猫になったのだと思っていたら・・・
もともと野良猫だったんですね。お店ならまだしも
野良猫を飼い猫のように部屋に入れていたの???

351954_01_05_02
(C)2015「先生と迷い猫」製作委員会

それにしても「やっぱり猫が好き」のイメージが
私には強いもたいさん。そのつながりで、猫好きな
矢野顕子=AKKOちゃんが曲を書いてほしかったなぁ〜という想いと
最近、映画やドラマでは名脇役なイッセーさん。
出演俳優さんたちも老若男女バラバラな感じで、
まとまるの???って心配しそうになりましたが
えーっ、そんな感じでつながりまとまるんだ〜と
気になりだしたら、あそこもここも、突っ込みたくなり〜
睡魔にも襲われずにあっという間に終わってしまった感じでした。

351954_01_06_02
(C)2015「先生と迷い猫」製作委員会

あの小学生は大丈夫なの?!
嶋田久作の役は怖い人?!優しい人?!
若い二人はこのまま付き合うの?!
そして肝心な猫はいたの?!いないの?!など
もう少し先まで見届けたかったところを、
寸止め状態で終わらせて、
あとはそれぞれの想像に任せる的な編集に、
ちょっとモノ申したくなりました(苦笑)

351954_01_04_02
(C)2015「先生と迷い猫」製作委員会

動物映画は観てハズレないですね。
動物好きなら、犬猫分け隔てなく〜皆に好まれそう。
猫のしぐさを観ているだけでも癒されましたし、
音楽もとっても癒される感じでした♪

最近流行のWEBサイト「キャットビュー」のように、
街なかの風景をもう少しみぃに案内してもらいたいですね。

Posted by せっちゃん on 2015/10/11 with ぴあ映画生活
351954_01_01_02
(C)2015「先生と迷い猫」製作委員会


posted by せっちゃん at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

ted2は、吹替え版で是非

         
352092_02_01_02352092_02_02_02

(C)Universal Pictures



テッド2 (2015)

【監督】セス・マクファーレン
【出演】マーク・ウォールバーグ / アマンダ・セイフライド /
ジョヴァンニ・リビシ / ジョン・スラッテリー / ジェシカ・バース /
モーガン・フリーマン / パトリック・スチュワート / サム・ジョーンズ /
トム・ブレイディ / セス・マクファーレン

352092_01_07_02

(C)Universal Pictures


【解説】
見た目はかわいいけど中身は下品で口の悪いエロ親父という
テディベアが巻き起こす大騒動を描き大ヒットした大人向け
コメディの続編。めでたく結婚したテッドが、自分の子どもが
欲しくなったことから再び大騒動を巻き起こす。
共演はマーク・ウォールバーグ、アマンダ・セイフライド。
監督は引き続きセス・マクファーレン。

日本では本編を再編集したPG12版の
「テッド2『大人になるまで待てない!』バージョン」も
期間限定で劇場公開された。
   ←これ、気になったけど(不明)

352092_01_16_02

(C)Universal Pictures


命を宿したテディベアのテッド。人間の少年ジョンと友情を育み、
一緒に成長し、いまや立派なダメ中年に。そんなテッドも
する人間の女性タミ・リンとついに結婚。幸せを手にしたかと
思ったのも束の間、すぐに夫婦の危機に直面してしまう。
解決策には子どもが一番と考え、ジョンに協力してもらって
子作りに励もうとするが、さすがのテッドにもそれはあまりにも
無理な相談だった。その後、養子をもらおうとするが、
今度はテッドが人間であることを証明できなければならないと
いう大問題が浮上する。そこでジョンとテッドは、
若い美人弁護士サマンサの協力の下、テッドを人間と認めて
もらうための裁判を起こすのだったが…。
                       <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://ted-movie.jp/

352092_01_15_02

(C)Universal Pictures


★★★ [60点]「私のこだわりは吹替えで観ます。」

前作も観ていたので、まぁ観てもいいかな〜と
私のこだわりは、ミュージカルとお笑いは
字幕では楽しめないので、吹替え版で
上映しているところを探して観てきました。

相変わらず、水たばことか、大麻とか
褒められないモノが出てくるものの
けっこうほのぼのしていて良かったと思います。
黙っていたら可愛いのに〜ね(^▽^;)

352092_01_03_02

(C)Universal Pictures


諦めず信じて頑張れば・・・願いは叶う。

そんな〜イイことを訴えているような
教育映画??? と思ってしまうほど
ハッピーエンドでしたね。

新人弁護士役のアマンダちゃん、
マンマミーア以来大好きで、やっぱりかわいい〜♡ 

352092_01_01_02

(C)Universal Pictures


字幕で観た人やまだ観ていない人には
DVDになってから吹替えで
観てもイイかもよ〜と勧めたいくらいです。

Posted by せっちゃん on 2015/09/07 with ぴあ映画生活
352092_01_02_02

(C)Universal Pictures




posted by せっちゃん at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

もう終わりにしてほしかったHERO

田中要次 / 勝矢 / 松重豊 / 八嶋智人 / 小日向文世 / 角野卓造 / 大倉孝二 /
ジェームス・C・バーンズ / 森カンナ / 児嶋一哉 / 新井浩文 / イッセー尾形 /
松たか子 / 佐藤浩市

166679_8
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

【解説】
木村拓哉が型破りな検事を演じる人気TVドラマの
劇場版第2弾。一つの交通事故の真相を巡り、
大使館という捜査権の及ばない大きな壁にぶち当たった
久利生公平と東京地検城西支部の面々の奮闘を描く。
共演は北川景子、杉本哲太、松重豊らTV版第2期の
レギュラー陣のほか、シリーズ初参加の大倉孝二、佐藤浩市。
また、TV版第1期のヒロイン、松たか子も再登場。
監督は劇場版第1作、TV版第2期に引き続き鈴木雅之。
ある日、ネウストリア大使館の裏通りで、パーティ
コンパニオンの女性が車にはねられ死亡した。
さっそく事務次官の麻木千佳とともに運転手の取り調べを
開始した久利生公平検事の前に、かつての久利生の
4事務次官で、今は大阪地検灘支部の検事として活躍する
雨宮舞子が現われる。今回の被害女性は、雨宮の
調べていた広域暴力団絡みの事件の重要な証人だったのだ。
今回の交通事故には裏があると感じた久利生と雨宮は、
合同捜査をすることに。すると、昔と変わらない久利生の
マイペースぶりを目の当たりにして呆れる雨宮。そんな中、
ネウストリア大使館の関係者に話を聞こうとした2人だったが、
“治外法権”の前にあっさりと門前払いをくらうハメに。
さらに、外交問題への発展を心配する外務省からも
釘を刺され、捜査が暗礁に乗り上げてしまう久利生だったが…。
                   <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.hero-movie.com/

166679_1
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

★★☆ [50点]「前宣伝し過ぎで半減?!」

テレビドラマでもずっと逃さずに観ていたのと、
フジテレビでずっと前宣伝をしていたのと、
予告VTR? CMの思わせぶりなセリフと映像が、
妙な期待をしてしまい・・・友達と見に行ったけれど〜
残念な結果でした。ガッカリ〜

もぅ、告白しないの??? まだ続くの?! もういいよ。

166679_3
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

勝手にフジテレビは「今年の邦画No.1」とかって
TVCMしていたけれど、ウソウソ。さっさと、
大手メイン劇場からは他の映画に変えられていたし、
周りの評判もイマイチだし、私たち女3人でも
鑑賞後の語る会では愚評でした。

166679_2
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

ここ数年、ドラマと映画の連動とか、
映画も1、2、3と引っ張ったり・・・
ドラマの局の監督が映画監督になっちゃったり・・・
なんか変な感じですよね。邦画界事情・・・。

166679_10
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

もうレンタルDVDどころかWEBでのレンタル配信の時代に、
ドラマで楽しめるモノが大スクリーンでウケるでしょうか?!
少し待ってWEB配信で観れば十分では?!と思うと・・・
局は違うけれど、アンフェアやMOZUもヤバい気がしますし、
劇場で観るのはやめようかな〜と思ってしまいます。

Posted by せっちゃん on 2015/08/17 with ぴあ映画生活
351899_01_01_02
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社
posted by せっちゃん at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

トム様、もうそろそろ・・・

167391_1167391_2
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション (2015)

【監督】クリストファー・マッカリー
【出演】トム・クルーズ / サイモン・ペッグ / ジェレミー・レナー /

アレック・ボールドウィン / レベッカ・ファーガソン / ヴィング・レイムス /
ショーン・ハリス / サイモン・マクバーニー / チャン・チンチュー / トム・ホランダー

167391_3
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

【解説】
トム・クルーズ演じる伝説のスパイ、イーサン・ハントが
数々の不可能なミッションに挑む大人気アクション・シリーズの
第5弾。イーサン率いるスパイ・チーム“IMF”が解体の危機に
直面しながら繰り広げる、謎の組織“シンジケート”との究極の
諜報バトルの行方を、迫力のアクション満載に描く。
共演はジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン。
監督は「アウトロー」のクリストファー・マッカリー。
イーサン・ハントと彼のチーム“IMF”は、各国の元エリート・
スパイたちによって結成され、国際的な陰謀をめぐらす謎の組織
“シンジケート”を追っていた。しかしその矢先、IMFは
CIA長官によって解散を命じられ、メンバーはバラバラに。
その後、単身でシンジケートの実体解明を進めていたイーサンは
囚われの身となってしまう。その窮地を救ったのは、
なんと敵側のスパイと思われた謎の美女イルサだった。
やがて秘かにベンジーらチームのメンバーを再集結した
イーサンは、敵か味方か分からないイルサをも、その能力を
買ってチームに加えると、シンジケートを壊滅すべく史上最大の
不可能ミッションに挑むのだったが…。
                   <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.missionimpossiblejp.jp/

167391_7
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

★★★☆ [70点]「トム様の裸はいらない」

ロードショーで観てきました。
こちらもずっとずっとシリーズで観ているので、
やっぱり欠かせないです。

もうお歳なトム様。いつまで頑張れるのか〜
そして他の役に上手くスイッチができるのか〜
とても気になるところですが、今回の作品も、
ハラハラドキドキ、楽しめました(^O^)/

167391_5
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

ホントならば80点をつけてもいいかな〜というところ、
70点にしてしまったのは・・・
マッチョでもない、トム様の裸は
見たくなかったのでマイナスに(^▽^;)

167391_6
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

飛行機にも飛び乗ったし、水の中もやってしまって、
もうあとは宇宙船?! ロケット?!
次はもう無いというか〜難しそうですね(^_^;)

Posted by せっちゃん on 2015/08/15 with ぴあ映画生活
167391_11
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
posted by せっちゃん at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

完結できました。ありがとう。

350698_02_01_02


ワイルド・スピード SKY MISSION (2015)

【監督】ジェームズ・ワン
【出演】ヴィン・ディーゼル / ポール・ウォーカー / ジェイソン・ステイサム / ミシェル・ロドリゲス / ジョーダナ・ブリュースター / タイリース・ギブソン / クリス・“リュダクリス”・ブリッジス / ドウェイン・ジョンソン / カート・ラッセル / ナタリー・エマニュエル / エルザ・パタキー / ガル・ギャドット / ルーク・エヴァンス / トニー・ジャー / ジャイモン・フンスー / サン・カン

350698_02_01_022
(C) 2014 Universal Pictures

【解説】
ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが凄腕ドライバーに扮して大活躍する
世界的大ヒット・カー・アクション・シリーズの第7弾。本作撮影期間中に
突然の事故で帰らぬ人となったポール・ウォーカーは、これが最後の出演作となった。
共演はドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソンら
シリーズ・レギュラー陣のオールスター・キャスト揃い踏みに加え、最強の敵で
ジェイソン・ステイサムが登場。また、前作を最後にシリーズを卒業した
ジャスティン・リン監督に代わってメガフォンをとるのは、「ソウ」シリーズ、
「死霊館」のジェームズ・ワン。
ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を
壊滅させるとともに、レティの奪還にも成功し、ドミニクと仲間たちは
ようやくロサンジェルスでの平穏な日々を迎えていた。今や“家族”とも呼べる
固い絆で結ばれたドミニクたちだったが、そんな彼らのもとに1本の電話が
かかってくる。それは、弟オーウェン・ショウの仇討ちに燃えるデッカードからの
宣戦布告だった。元特殊部隊の暗殺者で最強の敵デッカードの予測不能の
攻撃に、為す術もないまま窮地に陥っていくドミニクたちだったが…。
                         <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://wildspeed-official.jp/

350698_01_20_02
(C) 2014 Universal Pictures

★★★★ [80点]「ラストの曲もステキでした」

ずっとずっと見てきたこのシリーズ
最初に観たときには、別にイイとか誰かのファンとか
なーんにもなく、試写会で当たったから観た〜程度の作品
だったのに、シリーズ化して第三弾で終わると思ったら〜
そのまま続いて・・・こんなに世界的に話題で評価もされて
興行収入も良いシリーズになるとは、全く想像できなかったし、
こんなにスキンヘッドのマッチョがカッコイイと思えるようになった
自分の変化への影響もアリ過ぎで驚いていますぅ(余談)

350698_01_04_02


去年の訃報には本当に驚き&ショックでした。
そんな中の完結編のこの作品は、まさかの〜空からですか?!
やってくれますね、最後まで。

350698_01_26_02


このファミリー、本当に素敵すぎだし、
イイ感じで終わらせてくれて、ファンとしても、納得というか、
諦めがついたというか、ちゃんと完結してくれた感じでよかったです。

350698_01_25_02
(C) 2014 Universal Pictures

そう、何よりラストの曲と映像が・・・彼との別れをさせてくれて、
いい思い出になる そんな映像で、涙がジワジワ〜しちゃいましたが、
とっても良かったです。ありがとう。

Posted by せつちゃん on 2015/05/28 with ぴあ映画生活
350698_01_06_02
(C) 2014 Universal Pictures





posted by せっちゃん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

官能ラブ・ロマンス? 大したことないのね。

350309_02_01_02
(C)2015 Universal Studios

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (2015)

【監督】サム・テイラー=ジョンソン
【出演】ジェイミー・ドーナン / ダコタ・ジョンソン / ジェニファー・イーリー / マーシャ・ゲイ・ハーデン / マックス・マーティーニー / ルーク・グライムス / リタ・オラ / エロイーズ・マンフォード / ヴィクター・ラサック

350309_01_01_02
(C)2015 Universal Studios

【解説】
世界中の女性を虜にした一大ベストセラーを映画化した
官能ラブ・ロマンス。主演はジェイミー・ドーナンとダコタ・ジョンソン。
監督は「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」の
サム・テイラー=ジョンソン。巨大企業の若きCEOと恋に落ちた
女子大生を待ち受ける純粋な愛と倒錯した官能の世界を綴る。
大学生のアナ・スティールは、学生新聞の取材で若き実業家
クリスチャン・グレイにインタビューすることに。恋愛経験もなく、
世間知らずなアナは、ハンサムで謎めいたグレイにたちまち心惹かれる。
一方のグレイも、地味でウブなアナを新鮮に感じ、興味を持つ。
ほどなく2人は急接近。やがて、グレイの住む超高層ビルの
ペントハウスに招かれるアナだったが…。
                    <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://fiftyshadesmovie.jp/

350309_01_06_02
(C)2015 Universal Studios

★★ [40点]「大したことないのね。」

なんか意味深にTVCMと時期的にはバレンタインな時期公開で
恋愛映画? ただのエロい映画?!と気になりましたが
女子同士で見に行くのも、ましてや男子と見に行くのも勇気がなく
ひとりで観てきましたが、劇場はかなり空いていました。

2016378
(C)2015 Universal Studios

そう、本編を観てから気が付いたのですが、
R18指定?下手なぼかしというか黒丸でスクリーンが隠されて
興ざめな鑑賞となりました。ホントがっかり・・・。大したことなかったし・・・。

350309_01_09_02


SMプレイですか? 日本だとアダルトビデオとか
エロチャンネルがそういう場所では観れるし
ちょっと前だと、壇蜜さんの映画とか、
杉本彩さんの団鬼六映画とかの方が、
観たことはないけど〜すごいような気がしました。

350309_01_05_02
(C)2015 Universal Studios

まぁ若い独身の社長と女子大生のシンデレラストーリー的には
イマドキの割り勘主義な草食系男子には
半分くらいでも真似してもらいたい感じ?

終わり方も釈然としなくて、消化不良な作品でしたが、
モザイクなしバージョンもあるの???
原作は3部作のようだけど、続きがあるの???

350309_01_07_02
(C)2015 Universal Studios

あぁぁ・・・映画好きな友達に聞いてみたい気もするけれどー
なーんか聞けないぃぃ(^_^;)

DVDレンタルやhuruとかで観ればよかったxxx

Posted by せつちゃん on 2015/02/20 with ぴあ映画生活
posted by せっちゃん at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

やっと完結、疲れた〜ホビット

343731_02_03_02
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

ホビット 決戦のゆくえ (2014)

【監督】ピーター・ジャクソン
【出演】イアン・マッケラン / マーティン・フリーマン / リチャード・アーミテージ / エヴァンジェリン・リリー / リー・ペイス / ルーク・エヴァンス / ベネディクト・カンバーバッチ / ケン・ストット / ジェームズ・ネスビット / ビリー・コノリー / エイダン・ターナー / ディーン・オーゴーマン / グレアム・マクタビッシュ / スティーヴン・フライ / ライアン・ゲイジ / ミカエル・パーシュブラント / シルベスター・マッコイ / ピーター・ハンブルトン / ジョン・カレン / マーク・ハドロウ / ジェド・ブローフィー / ウィリアム・キルシャー / スティーヴン・ハンター / アダム・ブラウン / ジョン・ベル / マヌー・ベネット / ジョン・チュイ / ケイト・ブランシェット / イアン・ホルム / クリストファー・リー / ヒューゴ・ウィーヴィング / オーランド・ブルーム

【解説】
 「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソン監督が、
その前日譚を描いたJ・R・R・トールキンの児童書『ホビットの冒険』を
映画化した3Dファンタジー3部作の完結編。「ロード・オブ・ザ・リング」へと
繋がる遥かなる冒険の終わりを壮大なスケールで描き出す。
出演は前作に引き続きマーティン・フリーマン、イアン・マッケラン、
リチャード・アーミティッジ、オーランド・ブルーム、エヴァンジェリン・リリー、
リー・ペイス、ケイト・ブランシェット。また、ベネディクト・カンバーバッチも
引き続きスマウグの声とモーションキャプチャーによる動きを担当。

魔法使いのガンダルフ、ホビット族のビルボとともに過酷な旅を続けてきた
トーリン率いる勇敢なドワーフ一行。やがてエルフ族や“湖の町”の住人の協力で、
ついに恐るべき竜スマウグに奪われた王国と財宝の奪還に成功する。
しかしエルフと湖の町の人々が協力への当然の見返りとして財宝の分配を
要求すると、トーリンはこれを頑なに拒否してしまう。三者の対立が激しくなる中、
衝突を回避しようと行動に出るビルボだったが…。
                                   <allcinemaより>

オフィシャル・サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitbattleofthefivearmies/

343731_01_04_02
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.


★★★☆ [70点]「やっと完結。ちょっと疲れました(^_^;)」

「ホビット 思いがけない冒険(2012) 第1部」、
「ホビット 竜に奪われた王国(2013) 第2部」、
そしてやっと「ホビット 決戦のゆくえ(2014) 第3部」
ロード・オブ・ザ・リングの時と同じで1作品ずつも二時間半で、
3部作で、ついつい復習をしないと忘れてしまうくらいで
一気観のイベントを見逃し、BSでの連続放送も知らず、
元旦に観てきました! 完結しました!!
ただなーんか、スッキリしなくて・・・(^_^;)

341644_02_01_02341644_02_02_02
341645_02_01_02


私の場合、最後まで素敵だった
レゴラスのオーリー目当てだったからかな〜(笑)
オーランド・ブルームも、ジョニデ同様、
現代や未来が舞台の作品よりも、
仮装系?な作品のほうが合っているみたい♪
今回は前回2部からのドラゴンの声の
カンバーバッチの低ーい声もよかったけど(余談)

343731_01_01_02
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

このシリーズの戦いとしては、スッキリ勝利したわけではないし
指輪にまつわる物語的なところは、もっと持ち主が
変わったりして活躍するかと思ったのに、
ビルボ・バギンズの冒険話だと分かっていたけど
最終的には、何だか解らない状態で
長すぎる=疲れる作品でした。。。

できることになら、3部を足して重要なところだけ
抜粋して編集して、1本に直してもらい・・・
ダイジェスト版? 三部を1本に集約したDVDが
もしも発売されたら〜買いたいかな(^_^;)

Posted by せっちゃん on 2015/01/05 with ぴあ映画生活
343731_02_01_02
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

posted by せっちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

鉄人28号みたい(笑) ベイマックス

349726_02_01_02
(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.

ベイマックス (2014)

【監督】ドン・ホール / クリス・ウィリアムズ
【出演
川島得愛 ベイマックス /  本城雄太郎  ヒロ /  菅野美穂 キャス /  小泉孝太郎 タダシ


349726_02_01_09
(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.

【解説】
近未来の日本を舞台にスーパーヒーロー・チームの活躍を描くマーベル・コミックス
『Big Hero 6』をディズニーがアニメ映画化したアクション・アドベンチャー・コメディ。
マーベル・キャラクターを基にした初の長編ディズニー・アニメとしても話題に。
サンフランシスコと東京を融合した架空都市“サンフランソウキョウ”を舞台に、
最愛の兄タダシを失った孤独な14歳の天才少年ヒロと、亡きタダシが
遺した心優しきケア・ロボット“ベイマックス”が、巨大な陰謀に立ち向かって
いく姿を、迫力のアクションとユーモアを織り交ぜエモーショナルに綴る。
監督は「くまのプーさん」のドン・ホールと「ボルト」のクリス・ウィリアムズ。
美しい最先端都市サンフランソウキョウ。天才少年ヒロは、幼くして両親を亡くし、
以来、兄のタダシとともに母親代わりの叔母キャスのもとで育った。
14歳になったヒロは、最愛のタダシが謎の爆発事故で命を落としてしまい、
すっかり心を閉ざしてしまう。そこに現われたのは、タダシがヒロのために
残した形見の優しいケア・ロボット“ベイマックス”。彼の使命は傷ついた
人々の心と身体を癒すこと。ベイマックスの献身的な支えで少しずつ
元気を取り戻していったヒロは、やがて兄の不審な死の真相を突き止める
べく立ち上がる。そんなヒロを助けるため、タダシの大学の研究仲間たちも
駆けつけるが…。
                                 <allcinemaより>


【ウェブリンク】http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/baymax

349726_01_05_02


★★★☆ [70点]「思っていたのと違っていたけど〜」

元旦に観てきました。日本語吹き替え版で・・・。

TVCMなどで観ていたイメージとは、違っていて
まるでキックアスみたいなアメコミでびっくりでしたが、
終わりよければすべてヨシ!!

349726_01_06_02
(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.

東京とサンフランシスコを足して割ったような
仮想都市?!は、なかなか良かったですね。
そして、ワールドワイドなディズニー映画で
主役が日本人? 日系人というのは、日本人として
ちょっと誇らしい気がしました。

笑ったのがー装備をしたベイマックス、
空を飛ぶベイマックスが・・・
鉄人28号みたいに見えてしまったこと(;^ω^)

349726_01_09_02
(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.

でも将来、こういう癒し系のロボット?ベイマックスが
本当に身近なモノになったらイイですよね。
この映画を見て、将来優秀な科学者を目指してくれたら〜
夢のある話でイイですよね。ディズニー最高!!

Posted by 恵ena那 on 2015/01/02 with ぴあ映画生活

349726_02_02_02
(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.
posted by せっちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

なかなか良かった〜ホットロード

348635_02_01_02


ホットロード (2014)

【監督】三木孝浩
【出演】能年玲奈 / 登坂広臣 / 木村佳乃 / 小澤征悦 / 鈴木亮平 / 太田莉菜 / 竹富聖花 / 落合モトキ / 山田裕貴 / 鷲尾真知子 / 野間口徹 / 利重剛 / 松田美由紀

348635_02_01_02-1348635_02_02_02
(C) 2014『ホットロード』製作委員会 (C)紡木たく/集英社

【解説】
TV「あまちゃん」で注目を浴びた能年玲奈をヒロインに迎え、
80年代後半に発表された紡木たくの同名少女漫画を映画化した
青春ラブストーリー。母親に愛されていないと傷つく多感な14歳の少女と
孤独な心を抱え暴走族のリーダーとなる少年の純愛の行方を瑞々しく描く。
共演は三代目J Soul Brothersのボーカル、登坂広臣。監督は「ソラニン」
「僕等がいた」「陽だまりの彼女」の三木孝浩。
jpg-large
(C) 2014『ホットロード』製作委員会 (C)紡木たく/集英社

幼い頃に父親を亡くし、母親と2人暮らしの14歳の少女、宮市和希。
母親が恋人に夢中なことに心を痛め、学校でも周囲に馴染めず
孤独な日々を送っていた。そんなある日、和希は夜の湘南で
“Nights(ナイツ)”という暴走族に所属する少年、春山洋志と出会う。
最初は互いに反発していた2人だったが、次第に惹かれ合っていく。
そんな中、春山がNightsのリーダーになったことで、
敵対するチームとの抗争に巻き込まれていくのだったが…。
<allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.hotroad-movie.jp/

348635_01_06_02
(C) 2014『ホットロード』製作委員会 (C)紡木たく/集英社

★★★★ [80点]「再現ぶりも良かったし・・・」

早々に同級生と観てきました。ホットロード
そう、別冊マーガレット掲載時に、
学校で回し読みしていた懐かしい漫画で
好きでしたね〜あのほんわかタッチとか
ツンデレしている二人のシーンとか・・・。

83c34386
(C) 2014『ホットロード』製作委員会 (C)紡木たく/集英社

そうだからこそ、映画化、実写化されるとなると
イメージが崩されたくないんだけどなぁ〜と
思っていたけれど、かなり良かった

img_0-111
(C) 2014『ホットロード』製作委員会 (C)紡木たく/集英社

そう、昔はヘルメットなしで暴走していた人たちや
あんなスカート長ーい制服着ている女子とか
いたいた・・・黒電話とかでっかい携帯電話とか
今は懐かしいくらいの電話ボックスに
家電しかなくて、連絡が取れなかったよね〜とか。

20140618_news_hr04
(C) 2014『ホットロード』製作委員会 (C)紡木たく/集英社

春山役の登坂クンが意外にもよい表情で・・・
漫画のシーンとダブるような表情だったり
いろんな顔を持っていて応援したくなりました。

9784087807271in1
(C) 2014『ホットロード』製作委員会 (C)紡木たく/集英社

尾崎豊は確かにあの時代の象徴的なところがあり
私の記憶だと、時代的には曲は後のような気がするけど
でもピッタリでしたし、風景と空気感がよかったです。
青春時代にタイムスリップしそうになりました〜。

hotroad5
(C) 2014『ホットロード』製作委員会 (C)紡木たく/集英社

昔観た「ハイテーン・ブギ」そうアイドル映画よりも
全然よかったですねって比べちゃ行けないのかな〜(笑)

同級生と観て大正解でした。

Posted by せっちゃん on 2014/09/10
 with ぴあ映画生活
BoST8B-IcAAkLJD
(C) 2014『ホットロード』製作委員会 (C)紡木たく/集英社
posted by せっちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

思春期ファンタジーって?!

348091_02_01_02


思い出のマーニー (2014)

【監督】米林宏昌
【声の出演】高月彩良 杏奈

    有村架純 マーニー
    松嶋菜々子 頼子
    寺島進 大岩清正
    根岸季衣 大岩セツ
    森山良子 老婦人
    吉行和子 ばあや
    黒木瞳 久子
    杉咲花 彩香

【解説】
「借りぐらしのアリエッティ」で長編デビューを飾った米林宏昌監督が、
英国の名作児童文学を舞台を北海道に置き換えて映画化した感動の
思春期ファンタジー。心を閉ざした多感な12歳の少女が、
謎めいた同い年の少女と過ごすひと夏の不思議な思い出と心の成長を
瑞々しく詩情あふれる筆致で綴る。
また、これまでスタジオジブリを牽引してきた二枚看板、高畑勲、
宮崎駿両監督が関わらない初めてのジブリ長編映画としても話題に。
声の出演はWヒロインに高月彩良と有村架純、さらに松嶋菜々子、黒木瞳ら
豪華キャストが脇を固める。
北海道の札幌に暮らす中学1年生の杏奈。辛い生い立ちから心を閉ざし、
誰とも打ち解けることなく孤独な日々を送っていた。
そんな中、持病の喘息が悪化し、転地療養のために海辺の村でひと夏を
過ごすことに。そこで杏奈は、入江に建つ誰も住んでいない古い屋敷を目にする。
地元の人が湿っ地(しめっち)屋敷と呼ぶその建物に、なぜか懐かしさを覚え
惹かれていく杏奈。その屋敷は杏奈の夢の中にも現われるようになり、
必ずそこには金髪の少女の姿があった。ところがある晩、湿っ地屋敷へと
やって来た杏奈の前に、夢で見た金髪の少女が現われる。
少女はマーニーと名乗り、“わたしはちのことは2人だけの秘密よ”と語る。
そんなマーニーにだけは心を開き、いつしかかけがえのない友情を
育んでいく杏奈だったが…。              <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://marnie.jp/

348091_01_02_02
(C) 2014 GNDHDDTK

★★☆ [50点]「毎度おなじみ、ピーターパンな大人の映画?」

ジブリ映画は、一応観ます。
最近は試写会がちっともあたらないので、
ついつい観そびれる事が多いのですが、
今回は早々に劇場で観てきました。

小さい子が居たら正直嫌だなあ〜とか、
子供と一緒にジブリに来る親は、
質問攻めに合い大変だろうな〜と思いつつ、
劇場に入ってみると、大人だけでホッとしました。

348091_01_01_02-1
(C) 2014 GNDHDDTK

日本テレビの宣伝で見所などは頭に入っていたので、
マーニーの色っぽさとか、湿地帯の風景などなどに
注目はしましたが、やはり内容は・・・
幼稚園や小学校低学年中学年では無理でしたね。
ファンタジーといえばまぁそうですが「思春期ファンタジー」?

ジブリ映画は、製作側が皆どちらかというと
「ピーターパンシンドローム」的な、
夢見る大人たちの集まりなので、こういう題材、ストーリーが
好きなんだろうけれど、今回は特に子供向きではなかったですね。
テーマ曲も洋楽で、アナ雪みたいに
子供が口ずさむこともできないですし・・・ね(苦笑)

Posted by せっちゃん on 2014/08/23 with ぴあ映画生活
348091_01_01_02
(C) 2014 GNDHDDTK
posted by せっちゃん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

好きなんだけど〜でも(^_^;) X-MEN

348170_02_01_02

X-MEN:フューチャー&パスト (2014)

【監督】ブライアン・シンガー
【出演】ヒュー・ジャックマン / ジェームズ・マカヴォイ / マイケル・ファスベンダー / ジェニファー・ローレンス / ハル・ベリー / アンナ・パキン / エレン・ペイジ / ピーター・ディンクレイジ / イアン・マッケラン / パトリック・スチュワート / ニコラス・ホルト / ルーカス・ティル / ショーン・アシュモア / オマール・シー / エヴァン・ピーターズ / ダニエル・クドモア / ファン・ビンビン / アダム・カント / ブーブー・スチュワート / エヴァン・ジョニクカイト

【解説】
 X-MEN誕生秘話を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の続編。暗黒の未来を変えるため、未来と過去の2つの時間を股にかけたミュータントたちの壮絶な戦いが繰り広げられていく。キャストにはウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンのほか、前作「ファースト・ジェネレーション」のジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンスらの続投に加え、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ハル・ベリーらオリジナル三部作のメンバーも再結集。監督は前作のマシュー・ヴォーンに代わり、前作ではプロデューサーを務めていたブライアン・シンガーが「X-MEN2」以来のシリーズ再登板となった。
 2023年、地球はバイオメカニカル・ロボット“センチネル”の暴走によって滅亡へと向かっていた。それは、ミュータントに不信を抱くボリバー・トラスクがその抹殺のために開発した最強兵器だった。しかし今や、センチネルはミュータントばかりか人類にも牙をむき始める。そこでプロフェッサーXは宿敵のマグニートーと手を組み、トラスクが開発を始める1973年に遡って危機の根源を絶つことを決断する。そのためにウルヴァリンの魂を50年前へと送り込むことに。やがて地球滅亡のカウントダウンが刻まれていく中、2つの時代で壮絶な戦いが繰り広げられていくのだったが…。
<allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.foxmovies.jp/xmen/

348170_01_02_02
(C)2013 Twentieth Century Fox

★★★ [60点]「まだ続くの???」

大好きなシリーズなので、見逃せないぃぃと思ってみましたが、
最後の最後、またエンドロール後に続きらしき映像が・・・。
えっ、もういいんじゃない???
別のヒーロー&ヒロインの別の話ならばいいけれど、
匕ュージャックマンは大好きなんだけど・・・(汗)

348170_01_02_02-1
(C)2013 Twentieth Century Fox

過去に戻るというのは、プロフェッサーとマグニートーの
若き日の話が知れた部分はよかったけれど、
今のX-MENたちの能力も名前も解らないくらい印象薄くて、
初期メンバー? がやっぱりインパクトがあり
シリーズ的には、もういいような気がしました。

348170_01_04_02
(C)2013 Twentieth Century Fox

原作のアメコミ漫画的に、まだまだ何かストーリーがあるのならば、
忠実にストーリーを実写版で披露してもらいたいですが・・・。

Posted by せっちゃん on 2014/07/06 with ぴあ映画生活
348170_01_01_02
(C)2013 Twentieth Century Fox

posted by せっちゃん at 01:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

意外に面白かった〜1/3

346673_02_01_02



サンブンノイチ (2013)

【監督】品川ヒロシ
【出演】藤原竜也 / 田中聖 / 小杉竜一 / 中島美嘉 / 窪塚洋介 / 池畑慎之介☆ / 木村了 / 哀川翔 / 壇蜜 / 赤羽健一 / レイザーラモンHG / 増田修一朗 / ぼんちおさむ / 河本準一 / 松田大輔 / 海原ともこ / 庄司智春 / ワッキー / YASU‐CHIN / ケン

346673_01_03_02
(C)『サンブンノイチ』製作委員会

【解説】
「ドロップ」「漫才ギャング」に続いてこれが長編3作目となる
品川ヒロシ監督が、木下半太の同名小説を豪華キャストで映画化した
痛快エンタテインメント・クライム・コメディ。
人生の一発逆転をかけた銀行強盗に成功し、大金を1/3ずつ
山分けするはずだった3人の男たちを待ち受ける予測不能の顛末を、
騙し合いと裏切りが入り乱れる二転三転のストーリー展開で軽妙かつ
スリリングに綴る。主演は藤原竜也、田中聖、小杉竜一、共演に
中島美嘉、窪塚洋介、池畑慎之介☆ほか。
川崎にあるキャバクラ“ハニーバニー”。オーナーの破魔翔は裏社会に
その名を轟かせる凶暴凶悪な闇の帝王。ある日、雇われ店長のシュウは
店の売上金400万円を紛失し、窮地に陥る。彼は博打で借金まみれの
ボーイ“コジ”と破産寸前の常連客“健さん”を誘い、銀行強盗を決行、
1億6000万の大金を手に入れることに成功する。さっそく3人は
ハニーバニーの店内で奪った金を3分の1ずつ分け合うことに。
ところがそこで、それぞれの取り分を巡って仲間割れが勃発する。
そこには、オーナーの破魔翔に加え、シュウに強盗話を持ちかけた
元女優のナンバー1キャバ嬢まりあ、川崎の魔女の異名を持つ
伝説的金貸し渋柿多見子といった一筋縄ではいかない面々の
欲望渦巻く秘めたる思惑が複雑に絡み合っていたのだが…。
<allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.sanbunnoichi.jp/

sub1_large
(C)『サンブンノイチ』製作委員会

★★★☆ [70点]「意外によくて〜ウケた(笑)」

他の作品を見る予定が満席で、
正直、全く観る予定がなかった作品。

その全く期待値ゼロがよかったのか〜
脇役がよかったのか〜面白くてウケてしまった。
本当に意外に後味が良くてビックリで
評価が高くなってしまった〜あせあせ(飛び散る汗)

sub4_large
(C)『サンブンノイチ』製作委員会

窪塚くんが復帰して、でもやっぱりあんなで
芸能界って甘いなぁ〜と思いつつ
やっぱり彼の味なんだろうと思うと
逸材なのかもしれないし

藤原くんは、イイ男路線を進むと思っていたのに
バトルロワイヤルのときには気づかなかったけど
デスノートの悪役以来? カイジとか藁の盾とか
普通じゃない役が多いようで・・・
この後もモンスターズとか、るろうに剣心2とか
ちょっと気持ち悪い役系になっていくみたいで
正直残念な感じxxx

main_large
(C)『サンブンノイチ』製作委員会

劇場でわざわざ観なくても〜という作品で
特にお勧めしないけれど、レンタルや
WEBビデオで観れるならば〜
一見の価値はあるかな?!

ブラマヨの小杉はなかなか頑張っていたと思う反面
中島美嘉ちゃんは、ちょっと残念でしたxxx


Posted by せっちゃん on 2014/06/02 with ぴあ映画生活

sub3_large
(C)『サンブンノイチ』製作委員会
posted by せっちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

あぁぁ・・・やっぱり残念なジブリ作品

344585_02_01_03344585_02_01_02


かぐや姫の物語 (2013)

【監督】高畑勲

【声の出演】
朝倉あき かぐや姫 / 高良健吾 捨丸 / 地井武男 翁 /
宮本信子 媼 / 高畑淳子 相模 / 田畑智子 女童 /
立川志の輔 斎部秋田 / 上川隆也 石作皇子 /
伊集院光 阿部右大臣 / 宇崎竜童 大伴大納言 /
古城環 石上中納言 / 中村七之助 御門 /
橋爪功 車持皇子 / 朝丘雪路 北の方 / (友情出演)
仲代達矢 炭焼きの老人 /
 
三宅裕司 (特別出演):
夕暮れの竹やぶの中でかぐや姫を必死に探すシーンの
「どこへ行ってしまったんだよー。おーい、姫よー」というせりふや、
姫が月へ帰ってしまって泣くシーンの息遣いなど、計6シーンで
地井さんに代わってアフレコを代役。

344585_01_01_02
(C)2013 畑事務所・GNDHDDTK

【解説】
「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」の巨匠・高畑勲監督が、
日本最古の物語文学『竹取物語』を、アニメーションの地平を
切り開くべく野心的な映像表現を駆使して描き出す
長編ファンタジー・アニメーション。声の出演は朝倉あき、高良健吾、
地井武男、宮本信子。なお本作では、高畑作品ではお馴染みの
画より先に声を録音するプレスコという手法が採用されているため、
本作完成前の2012年6月に他界した地井武男も2011年夏には
録音を終えていたとのこと。


竹林にやって来た翁は、光る不思議な竹に気づき、近づくと
小さな女の子が現われた。女の子を連れ帰った翁は、媼とともに
自分たちの子として大切に育てる。女の子は捨丸ら村の子どもたちと
元気に遊び回り、すくすくと成長。翁は娘を立派な女性に育てようと、
都に移り住み、教育することに。そして美しく成長した娘は、
かぐや姫と名付けられる。やがて姫の美しさを聞きつけ、
5人の求婚者が現われるが…。          <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.kaguyahime-monogatari.jp/

344585_01_01_00
(C)2013 畑事務所・GNDHDDTK

★★ [40点]「なぜ評判がいいのか? 」

「ぴあ映画生活ユーザー大賞」の最終審査のための
最終審査ノミネートBEST50作品で、
まだ上映されたばかりのこの作品が
ランキングのけっこう上位に入っていたので
そんなにイイの? っといことで、
元旦=映画の日に1000円で観てきましたがー
やっぱり騙されましたね。
何故そんなに評判がよかったのか? 教えて欲しいです。

ぴあ映画生活ユーザー大賞


まずは相変わらず〜子供向きでない作品なのに、
子供連れが多くて・・・でも子供たちには2時間半は耐えられず、
グズりだす子の声がちょこちょこ聞こえました。
サブタイトル的な「姫の罪と罰」が知りたくて、
何かおとぎ話とは違う、アレンジされたところがあるかと
最後まで期待していたけれど、幼なじみの
兄的な彼=初恋の人がいたことと、心残りで再会したこと位でしょうか?!

344585_01_02_02
(C)2013 畑事務所・GNDHDDTK

確かに水彩画タッチのアニメーションは、
そしてジブリの得意な風景や特に空を飛ぶ系のシーンは
流石〜と思いましたが、シーンによって、
アニメーターグループが違うのから? と、観ていて気になる位、
顔の表情のテイスト? タッチが違っていて〜
そしてアリエッティの時から気になっていた、サイズバランスの問題。。。
前回は角砂糖とアリエッティたちの寸法の違いでしたが、
今回は明らかに、顔の表情を詳しくしたくて、
顔=頭でっかちになっていて気になりました。
また、眉を抜くのを嫌がっていたけれど、
結局抜いて眉を書き、お歯黒にしたはずなのに、
いつのまにか普通に戻っていたり・・・
ジブリ作品を観るとついつい、アラ探しになっちゃいますね(^_^;)
申し訳ないけれどー。

姫の罪と罰はなんだったのか? 何故地球に落とされたのか?
月へ戻った姫は、元々どんな立場だったのか〜
私も誰かにその答えを教えてもらいたいですね。


Posted by せっちゃん on 2014/01/01 with ぴあ映画生活
344585_01_02_01
(C)2013 畑事務所・GNDHDDTK
posted by せっちゃん at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

脇役が素晴らしく、彼は普通? 「そして父になる」

161667_1


そして父になる (2013)

【監督】是枝裕和
【出演】福山雅治 / 尾野真千子 / 真木よう子 / リリー・フランキー
/ 二宮慶多 / 黄升満マーク / 風吹ジュン / 國村隼 / 樹木希林 / 夏八木勲
/ 中村ゆり / 高橋和也 / 田中哲司 / 井浦新 / 吉田羊 / ピエール瀧

345678_01_03_02
(C)2013『そして父になる』製作委員会

【解説】
「歩いても 歩いても」「空気人形」の是枝裕和監督が、
「容疑者Xの献身」の福山雅治を主演に迎えて贈る感動の家族ドラマ。
ある日突然、6年間育てた息子が病院で取り違えられた他人の子ども
だったと知らされた対照的な2組の夫婦が、過酷な決断を迫られ、
それぞれに葛藤を繰り返す中で本当に大切なものを学んでいく姿を
丁寧な筆致で描き出す。共演は尾野真千子、真木よう子、
リリー・フランキー。カンヌ国際映画祭でみごと審査委員賞を受賞、
大きな話題となる。
これまで順調に勝ち組人生を歩んできた大手建設会社のエリート社員、
野々宮良多。妻みどりと6歳になる息子・慶多との3人で何不自由ない
生活を送っていた。しかしこの頃、慶多の優しい性格に漠然とした
違和感を覚え、不満を感じ始める。そんなある日、病院から連絡があり、
その慶多が赤ん坊の時に取り違えられた他人の子だと告げられる。
相手は群馬で小さな電器店を営む貧乏でがさつな夫婦、斎木雄大と
ゆかりの息子、琉晴。両夫婦は戸惑いつつも顔を合わせ、
今後について話し合うことに。病院側の説明では、過去の取り違え
事件では必ず血のつながりを優先していたという。みどりや斎木夫婦は
ためらいを見せるも、早ければ早いほうがいいという良多の意見により、
両家族はお互いの息子を交換する方向で動き出すのだが…。
<allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp/

345678_01_02_02
(C)2013『そして父になる』製作委員会

★★★ [60点]「うーん、予想通りだった」


レディースデーに観てきたけれど、もう下火?!
劇場は小さいスクリーンに変わっていて、
半分強しか席は埋まっていなかったのは何故?!

映画賞を受賞したし、福山雅治主演だしー、
真木&尾野ペアだしー是枝監督だしー
見なきゃ! と観ましたが、うーん予想通りの話でした(^_^;)

345678_01_06_02
(C)2013『そして父になる』製作委員会

やっぱりそうだよねって結末でしたから、
その部分ではガッカリかな〜。
ミセスの友達は、ちょっと涙ぐんでいたようだけど、
私は泣けなかったしー。
「生みの母より育ての母」ですよ、やっぱり〜。
「遠い親戚よりも近くの他人」と言いますし、
血よりも時間。

345678_01_04_02
(C)2013『そして父になる』製作委員会

真木&尾野の配役は逆なのでは?! って思ったけれど
なかなかよかったですね。
そして、リリーさんもとってもよかったですね。

345678_01_07_02
(C)2013『そして父になる』製作委員会

樹木さん、外せないですね。國村さんと風吹さん
それから、大ファンな〜井浦新くんがちょこっと(笑)
残念なのが・・・夏八木さん、
これが遺作になってしまいましたね。

でもやっぱり話題性だけだったかな〜(^_^;)

Posted by せっちゃん on 2013/10/31 with ぴあ映画生活
161667_2161667_3
(C)2013『そして父になる』製作委員会
posted by せっちゃん at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

みんな見た? 良かったかな〜(^_^;)

343546_02_01_02

マン・オブ・スティール (2013)

【監督】ザック・スナイダー
【出演】ヘンリー・カビル / エイミー・アダムス / ケビン・コスナー
/ ダイアン・レイン / ラッセル・クロウ / ローレンス・フィッシュバーン
/ マイケル・シャノン / クリストファー・メローニ
/ アンチュ・トラウェ / アイェレット・ゾラー

343546_01_10_02
TM &(c)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM &(c)DC COMICS

【解説】
DCコミックスが誇る最強のスーパー・ヒーロー“スーパーマン”を、
「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン製作・原案、
「300 <スリーハンドレッド>」「ウォッチメン」のザック・スナイダー監督で
装いも新たに再起動させたアクション超大作。スーパーマンの
知られざる誕生の物語を壮大なスケールで描き出す。
スーパーマン役は「インモータルズ -神々の戦い-」のヘンリー・カヴィル、
共演にエイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケヴィン・コスナー、
ラッセル・クロウ。
343546_01_07_02
TM &(c)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM &(c)DC COMICS

クリプトン星で生まれたその赤ん坊は、滅亡を悟った父に最後の
希望を託され、地球へと送られた。地球にたどり着いた彼は、
ジョナサンとマーサの夫婦に拾われ、クラーク・ケントとして育てられる。
次第に超人的な能力に目覚めていく少年時代、養父からはその能力を
使うことを固く禁じられていた。周囲との違いに孤独と葛藤を抱えながら
青年へと成長したクラークは、やがて自分探しの旅に出て、
自らの使命を確信する。そんなある日、クリプトン星の生き残り、
ゾッド将軍がクラークの存在に気づき、彼を追って地球へと襲来する。
<allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/manofsteel/

343546_01_08_02
TM &(c)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM &(c)DC COMICS

★★☆ [50点]「あぁぁ・・・ダメだよ!!」

赤いパンツのスーパーマンを、リアルで映画で観た人ではないけれど
脇役の懐かしい俳優陣に惹かれて観てしまいました、新しいスーパーマン。

あぁぁ・・・懐かしい俳優陣、そうケヴィン・コスナーとダイアン・レイン
ラッセル・クロウもこちらに入るかな〜(^_^;)
やっぱり観ていて安心できるというか〜
お元気なケヴィン・コスナーにちょっとホッとしました(余談)
ダイアン・レインのお母さん役も最近ハマッてしますね。

343546_01_02_02
TM &(c)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM &(c)DC COMICS

それに引き換え・・・ストーリーというか、
新しいスーパーマンにちょっとガッカリですxxx
あぁぁ、ダメだ(ーー゛) 昭和のウルトラマンのように
こんなに街を破壊しないでほしかった〜(怒)

343546_01_05_02
TM &(c)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM &(c)DC COMICS

すっかり観終わった後味が悪くなってしまい、
かなりムカつきました!!
飛べるんだから、皆のいないところで戦ってよ。
こんなに街を破壊してしまったら、
せっかくの正義の味方も残念ですね。

343546_01_01_02
TM &(c)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM &(c)DC COMICS

新しいコスチュームもなんかワニみたいで退く〜
やっぱりスーパーマンは赤いパンツの方がよかったなぁ〜(苦笑)

Posted by せっちゃん on 2013/10/04
with ぴあ映画生活
343546_02_01_021
TM &(c)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM &(c)DC COMICS
posted by せっちゃん at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

オトナのアニメでした「風立ちぬ」

161566_3344584_02_01_02

風立ちぬ (2013)

【監督】宮崎駿
【声の出演】
       庵野秀明           堀越二郎
       瀧本美織           里見菜穂子
       西島秀俊           本庄季郎
       西村雅彦           黒川
       スティーブン・アルパート  カストルプ
       風間杜夫           里見
       竹下景子          二郎の母
       志田未来          堀越加代
       國村隼            服部
       大竹しのぶ         黒川夫人
       野村萬斎          カプローニ


1236303_205609812943360_267505827_n
(c)2013 二馬力・GNDHDDTK

【解説】
宮崎駿が月刊模型雑誌『モデルグラフィックス』に連載していた漫画を
自らアニメ映画化。零戦こと零式艦上戦闘機の設計者として知られる
堀越二郎の半生をモチーフに、同時代の作家・堀辰雄の小説
『風立ちぬ』のエピソードを盛り込みつつ、戦争という激動の時代の中で
様々な矛盾を抱えながらも飛行機という自らの夢と欲望に
真摯に生きた一人の青年技術者の人生を、リアリズムの中にも
大胆な省略や夢と現実を行き来する自在な語り口で描き出す。
声の出演は、主人公・堀越二郎役に「ヱヴァンゲリヲン」シリーズの
監督でこれが声優初挑戦の庵野秀明、ヒロインの里見菜穂子役に
TV「てっぱん」の瀧本美織。
344584_01_01_02
(c)2013 二馬力・GNDHDDTK

少年時代に夢の中で憧れのカプローニ伯爵と出会い、
飛行機の設計士になることを決意した堀越二郎。
1923年、東京帝国大学に進学するため上京した彼は、
列車の中で里見菜穂子と出会い心惹かれる。そしてその移動中に
関東大震災に遭遇、混乱の中で菜穂子とお供のお絹を助ける。
卒業後、晴れて三菱内燃機株式会社への入社を果たした二郎は、
念願の設計士としての道を歩み始める。しかし視察したドイツの
ユンカース社で技術力の差を痛感し、設計主務者に選ばれた
七試艦上戦闘機のテスト飛行も失敗に終わる。1933年夏、
失意の中で軽井沢を訪れた二郎は、そこで菜穂子と運命の再会を果たす。
<allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.kazetachinu.jp/

1069295_189676414536700_1627897786_n
(c)2013 二馬力・GNDHDDTK

★★☆ [50点]「喫煙が気になったし、やはりオトナ向け〜」


当初、かなりの人気でしたから、
ちょっとハズした時期に観てきました、久しぶりのアニメ。

ジブリ作品は、ちゃんと観てきていますから
今回は【紅の豚】を思い出しましたが
日本の企業の話だったようですね(^_^;)

既に観てきた人から情報で、
私も同感だったのが・・・喫煙シーンの多さ。
目に余るほどの回数と、煙で白くなる場面、
そして、彼女が結核だというのに煙草を止めない彼xxx
999095_204894006348274_481543903_n
(c)2013 二馬力・GNDHDDTK

毎回思うけれど、子供はこの話が解るのでしょうか?!
映画を観て楽しめているのでしょうか?!
冒頭の大地震のシーンが、トトロみたいだった位が
ちょっと子供向きでしたが〜(^_^;)

それ以外は、戦争に絡んだ話だったので・・・
大人の恋愛話とはいいづらかったです。

軽井沢のシーンだけが、やはり良かったですね。
1150969_207473592756982_1389427391_n
(c)2013 二馬力・GNDHDDTK

声優さんの異例な大抜擢な話、
TVでメイキングシーンなども観ましたけれど、
これで良かったのかな? 話題作りな気が!!

ユーミンの曲「ひこうき雲」は、
最後に流れただけでしたから、
あんなにコラボ的に話題にされていた
意味も解らない位でした。残念xxx
969818_197963403708001_2055976333_n
(c)2013 二馬力・GNDHDDTK

宮崎監督がこれで本当引退ということで、
私もこれを機にジブリ伝説
(期待しすぎて観てしまうこと)
卒業しようかな〜と思いました。

Posted by せつちゃん on 2013/09/30 with ぴあ映画生活
66932_206991042805237_272165734_n
996596_200646940106314_512794139_n
(c)2013 二馬力・GNDHDDTK
posted by せっちゃん at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

蒸し暑さに油を注ぐ? 不快な作品

161255_1


ペーパーボーイ 真夏の引力 (2012)

【監督】リー・ダニエルズ
【出演】ザック・エフロン / ニコール・キッドマン / マシュー・マコノヒー /
ジョン・キューザック / メイシー・グレイ / デビッド・オイェロウォ /
スコット・グレン / ニーラ・ゴードン / ネッド・ベラミー

161255_7
(c)2012 PAPERBOY PRODUCTIONS,INC.

【解説】
ザック・エフロン、ニコール・キッドマン、マシュー・マコノヒー、
ジョン・キューザックら豪華俳優陣による鬼気迫る怪演が
話題を集めた異色ミステリー。ピート・デクスターの
同名ベストセラーを「プレシャス」のリー・ダニエルズ監督が映画化。
1960年代末期のアメリカ南部を舞台に、ひとつの冤罪疑惑を巡って、
社会の闇と関係者たちの心に潜む狂気が露わとなっていくさまを、
鬱屈した青春を送る青年の目を通して描き出す。

161255_3
(c)2012 PAPERBOY PRODUCTIONS,INC.

1969年、真夏のフロリダ州モート郡。人生の目標を見失い、
大学を中退して父の営むローカル新聞の配達を手伝うだけの
無為な毎日を送る孤独な青年、ジャック。ある日、大手新聞社に
勤める兄ウォードが、同僚の黒人記者ヤードリーを伴って帰省する。
目的は、4年前に地元で起きた保安官殺害事件の再調査をするため。
既に判決が確定している死刑囚ヒラリーに冤罪の可能性が
あるというのだった。そしてジャックは運転手としてウォードたちの
取材を手伝うことに。そんなジャックの前に、金髪のセクシー美女が
現われる。彼女は今回の取材の依頼者で、獄中のヒラリーと
文通の末に婚約までしてしまったという女性シャーロットだった。
挑発的で謎めいた彼女の魔性の色香にすっかり
心奪われてしまうジャックだったが…。
<allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://paperboy-movie.jp/

345292_01_01_02
(c)2012 PAPERBOY PRODUCTIONS,INC.

★★ [40点]「あぁぁ残念、ガッカリ」

ザックやニコールが出演しているというだけで
気になっていたけれど、予告を観る限りでは
ちょっとどうなの??? って思っていました。

161255_10
(c)2012 PAPERBOY PRODUCTIONS,INC.

でも、やっぱりその予想は的中で、観終わってガッカリorz
ザックも、ニコールも、何故この役を受けてしまったの?
ニコールは、この悪女? 役に志願したとか?
えぇぇ・・・そんなの意味ないですし、逆にイメージダウンです。

161255_32
(c)2012 PAPERBOY PRODUCTIONS,INC.

語り手の元メイドの彼女以外、
全ての登場人物に対して、ムカつくというか、
イラッとするというか、許せない気持ちになり、不快でしたし

161255_38
(c)2012 PAPERBOY PRODUCTIONS,INC.

そしてスクリーンから伝わる蒸し暑さとか、
ワニ皮はぎの気持ち悪さとか・・・
とにかく観ていても、観終わっても、後味が悪い作品でした。

なんでわざわざ観てしまったんだろうxxx 反省

Posted by せっちゃん on 2013/09/29
with ぴあ映画生活
161255_8
(c)2012 PAPERBOY PRODUCTIONS,INC.

posted by せっちゃん at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ゾンビが・・・(@_@;) ワールド・ウォーZ

344974_02_01_02

ワールド・ウォーZ (2013)

【監督】マーク・フォースター
【出演】ブラッド・ピット / ミレイユ・イーノス / ジェームズ・バッジ・デール
/ ダニエラ・ケルテス / マシュー・フォックス / デヴィッド・モース
/ ファナ・モコエナ / アビゲイル・ハーグローヴ / スターリング・ジェリンズ
/ ルディー・ボーケン / ファブリツィオ・ザッカリー・グイド

344974_01_06_02
(c) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

【解説】
謎の疫病の発生を契機とした人類とゾンビの全面戦争の顛末を
綴ったマックス・ブルックスの世界的ベストセラーをブラッド・ピット主演で
実写映画化したパニック・アクション超大作。感染者が爆発的に増大し、
世界中に混乱が拡がる中、事態の究明を託された元国連捜査官の
主人公が、ワクチン開発のために各地を飛び回る中で目の当たりにする
惨劇の一部始終を圧倒的スケールで描き出す。監督は「ネバーランド」
「007/慰めの報酬」のマーク・フォースター。

344974_01_07_02
(c) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

 妻と2人の娘と平穏な日々を送っていた元国連捜査官のジェリー。
ある日、家族を乗せた車で渋滞にはまった彼は、謎のウイルス感染に
よって凶暴なゾンビが瞬く間に増殖する現場に遭遇してしまう。
そして必死で家族を守り、間一髪で逃げ延びたジェリーのもとに、
現場復帰の要請が入る。いまや謎のウイルスの爆発的な感染拡大で、
全世界が崩壊しようとしていた。そこで、かつて伝染病の調査や
紛争地域での調停に手腕を発揮してきた彼に、調査隊への協力が
求められたのだった。愛する家族の安全と引き換えに、調査への同行を
決意したジェリーは、米軍とともに、混乱が拡がる世界各地の
感染地域へと向かうのだったが…。
<allcinema>

オフィシャル・サイト http://www.worldwarz.jp/

344974_01_01_02
(c) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

★★★☆ [70点]「十分ありえそうな〜怖い話」

この手のウィルスや細菌とかって、
今までもいろんな映画で取り上げられているし、
現実問題としても、新しいウィルスや細菌が見つかって
死者が出ていたりするので
本当に背筋がゾゾッとする上に・・・
今回は私の苦手なゾンビの嵐で(@_@;)

こんなゾンビで死ぬに死ねないならば・・・
感染する前に、ゾンビな姿になる前に死にたいかも(>_<)

344974_01_03_02
(c) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

それにしても、あのゾンビの大軍、ゾンビの人山は、
どうやって撮ったのでしょうか?!
そして、飛行機墜落前の、飛ばされるシーンとかって、
セットなんだろうなぁ〜と思うモノの、
いつも凄ーくリアルでスクリーンに釘付けになります(余談)

344974_01_01_021
(c) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

でも、ブラピのお父さんぶりはよかったですね。
日本のお父さんってこんなに頑張ってくれるかなぁ?!

ホントに近い将来ありそうな話なので、
警告などの意味を含めて、研究家の方々に
頑張ってもらいたい気持ちも含めて〜
皆さんに紹介したい作品でした。

Posted by 恵ena那 on 2013/08/20
with ぴあ映画生活
344974_01_01_022
344974_01_11_02
(c) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
posted by せっちゃん at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする